• 締切済み

受信しなくなりました

WinXP SP2です。 Outlook Express6でメールを受信していますが、9/11以降1通も届かないので、おかしいなと思ってプロバイダーサイトからWebメールにログインしてみると31通届いていました。迷惑メールはゼロです。 マカフィーを入れてからメールスキャンで受信や表示に時間が掛かるようになりましたが、受信しないのは初めてです。 考えられる原因は何でしょうか。対処法、解決法がおわかりになる方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 4732
回答No.3

私もメールが受信できませでした。マカフィーのスパムキラーをチェクしてみてくだい。それかマカフィーサポートに電話して確認してみてください。電話番号は0570-033-550です。だだし受付時間は、9:00から21:00までです。

• san3525
回答No.2

サーバにあるメールにサイズが大きいのがありませんか?例えば写真などが貼付されていて数MBあるものとか。 もし該当するメールがあれば、Web上で削除できるなら削除し、削除出来ないならプロバイダーにお願いして削除してもらって下さい。 最近、メールのサーバ容量が大容量になってますが、通信速度などの環境によって、受信に時間がかかりすぎてタイムアウトエラーが起きることがあります。

• zorro
回答No.1