• ベストアンサー

排卵日にチョコレート状のものが

生理が始まって2週間ほどたつと(排卵日?らしき日)チョコレートのような粘着状のおりものが2日ほど続きます。その月の性行為はありません。このような状態は3ヶ月前から隔月でおこります。生理は殆ど順調にきます。何か病気でしょうか?産婦人科に行くのが怖くて。。主人もいずれは、赤ちゃんは欲しいといっているので産めない体だと困ると思い、相談しました。27歳主婦です。俗にいう排卵日出血でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1648
noname#1648
回答No.1

時期的からみて排卵日出血ではないかと思います。 おりものに混ざった血液は時間がたつほど茶色っぽく変色してくるため、あまり色については心配しなくていいと思います。 生理も順調なら必要以上に気にしないで、のんびりゆったりしていればいいとおもいます。 将来お子さんを望んでいらっしゃるとのこと、ご自身の体を知るためにも、基礎体温の記録をおすすめします。 はじめは面倒に感じるかもしれませんが、慣れれば平気です。 朝、起きあがらずに、舌下で計測し、グラフにつけます。婦人体温計も、専用の記録ノートも薬局に売っています。 2.3ヶ月記録すれば、正常なら、低温期と高温期にきれいに分かれるのがわかると思います。 それで、心配に思えることがあれば、婦人科を受診して下さい。 はじめて行く婦人科は、とても不安でしょうが、行ってみれば意外に大丈夫ですよ。総合病院の婦人科よりも、個人病院の方が親切ではじめての方にはいいとおもいます。 私がお世話になってる婦人科は、患者への気遣いがとても良くて、とても居心地がよくて、大好きな病院です。 スタッフの方が、とても親切なのはもちろん、最新の設備がそろっているし、待合室には常に2.3種類の映画のビデオが流されていたり、アロマテラピーがされていて、いい香りなんです。 最近はそんな、婦人科が増えてるみたいで、ずいぶん行きやすくなっていますよ。

maminosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。(^。^)基礎体温をつけてみます。 婦人科も体温が2層になっていなければ行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mami-mam
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

ちょっと、怖がるかも知れませんが私の経験です。 あなたのような症状が私にも以前ありました。 病院が苦手なので診察を受けずその後妊娠しました。 定期健診で子宮ガンとの診断を受けました。リンパには転移していませんでしたが子宮と片方の卵巣を摘出しました。手術は出産後にしましたので何とか子供を授かりました。冷静になって考えてください。必ずそうだとは限りません。検診をして大事にはなっていないなら安心できます。もし、私のような場合だったら命に関わることです。どうぞご主人の為にも軽く考えずに、かといって深刻になりすぎず病院で相談してみてください。

maminosuke
質問者

お礼

そうですか・・・。ちょっと病院に行って見ます。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつでしょうか?

    排卵日はいつでしょうか? こんばんは。 2人の男の子の母です。 3人目は女の子がいいなぁ・・・と思っていた矢先に妊娠しました。 生理周期は26日~30日です。 1月3日に生理がきました。 12日と13日に「伸びるおりもの」がありました。 13日(14日?)の午前0時ぐらいに、性行為をしました。 14日の午前中は排卵痛なのか、ずっとお腹が痛かったです。 おりものは白くて全く伸びの無いおりものでした。 23日に着床出血なのか、少量の出血がありました。 で、今日、妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 妊娠は嬉しいのですが、やはり性別が気になってしまって・・・。 14日のおりものから考えると、排卵日は13日だったのでしょうか? そうすると、排卵日と性行為がビンゴで、今回も男の子?? 「伸びるおりもの」が無くなってから排卵するということもあるのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつ??

    妊娠希望です。 今月の生理は9/14~9/20まで(周期は30~31日) 9/25・26に排卵出血がありました。ほぼ毎月生理終了5日後くらいにおりものに血が混じります。 夫と仲良ししたのは、9/22・23・25・27です。排卵出血があったので、もう排卵は終わっているかなと思っていたのですが、今日おりものの量がすごく多いです。排卵はまだ終わっていなかったのでしょうか…? ちなみに、初めて排卵出血が会った時すぐに婦人科に行ったところもう排卵は終わっていると言われたことがありました。なので自分は排卵が早いのかな~と思っていました。。。 文章にまとまりがなくすみません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵日出血??

    24歳♀です。 私は生理が約30日周期なんですが、今月生理14日目に出血がありました。直前にHはしていませんので傷ではなく、日にち的にも排卵出血かな?と思ったのですが 初めてなったので不安で投稿してみました。 同じような経験をされた方いますか?また排卵出血は誰でもなるものなのでしょうか、、 基礎体温をつけていますが、 生理から14日目36度78 生理から15日目36度38 生理から16日目36度64 で、3日とも少量の出血がありました。・・ 3ヶ月前に産婦人科の検診をうけて異常が無かったので、大丈夫だとは思うんですが 体温が一度上がってから、15日目に下がったので(排卵日?)おかしいな・・・と思っています。 出血が長く続くようなら産婦人科に行きます。 アドバイスお願いします。

  • 排卵日がいつか分かりません。

    1/16に生理がきて、14日後(1/30)に粘り気のあるおりものがでたので排卵日かなと思ったのですが、3日たっても体温が上がりません。 それと排卵痛のような痛みもあります。 1/29 36.20度 1/30 36.18度 粘り気のあるおりもの 1/31 36.32度 子宮の左下の痛み おりものは少しだけ 2/1  36.20度 おりものなし 2/2  36.21度 おりものなし この場合いつが排卵日なのでしょうか? 子供が欲しくて、何ヶ月も頑張っています。 産婦人科で見てもらった方が良いでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。 

  • 排卵出血は、排卵日に起こるのですか?

    こんにちは。 婦人科に不妊検査に通って、特に問題はないようでしたがなかなか妊娠しません。 基礎体温がちゃんと2層にならないので、排卵検査薬を使用しています。 私は生理後しばらくするとおりものが増えて毎回1日ほど排卵出血らしいものがあるのですが、この日に排卵検査薬を使用しても陽性になりません。 排卵出血と排卵日はどのようになっているのでしょうか?か?

  • 排卵日か分からない

    生理不順で、前回の生理の前は2カ月くらい生理がありませんでした。なので、先月の25日からの生理は婦人科で薬をもらい、生理を起こしました。 今月はドロッとしたオリモノが2/3にあり、2/5にはオリモノに少し血が混ざってました。排卵出血を何度か経験してるので、2/6に体温がガクッと下がったし、出血したのを見て「排卵日きた!」と思ったのですが2/12にまた体温が下がりました。 排卵日が分からなくなってきました。 というか排卵してるのかな?? 2/14は急に37.5℃の発熱が朝から夜まで続き風邪かな?と思うのですが、その影響で基礎体温が37.0℃を越えたようです。 翌日の15日にはまたまたガクーンと下がり、今回ガクーンと下がった日が3日も… これはどういう事が考えられますか?? 日付けばかりの文書で分かりづらいと思いますが、何か分かればお願いしますT_T

  • 妊娠確定後の排卵日特定方法について

    こんにちは、本日病院で血液検査をして妊娠確定しました。 出血があったので生理(消退出血)かと思ったのですが、体温が下がっていないため 自宅で妊娠検査薬、その後病院で血液検査をしました。 パートナー以外の方との性交渉があったので、排卵日を特定出来る方法があれば教えて下さい。 25日コンドームが外れてしまい、2日後に緊急避妊ピルを飲みました。 血液検査は産婦人科の先生がしたわけではないので、詳しい話や質問は聞けませんでした。 私が知りたいのは、私の予想した排卵日が本当に排卵日だったのか、 もしくは、高温期8-9日目辺りの25日に排卵の可能性があったのか、 産婦人科で超音波などをして、大きさや週数が分かれば排卵日がいつだったか特定できるか です。 アドバイス宜しくお願いします。 直近の基礎体温(◎性交、妊娠希望なので避妊はしていません) 10/02 36.29 10/03 36.25 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/04 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/05 ◎ 10/06 ◎ 10/07 36.38 ◎ 10/08 36.42 10/09 36.26 ◎ 10/10 36.30 ◎ 10/11 36.26 ◎ 10/12 10/13 ◎ 10/14 26.29 ◎ 10/15 36.35 ◎ 10/16 36.28 ◎ 10/17 私が予測した排卵日はこの日前後です  10/18 36.44 ◎ 10/19 36.64 ◎ 10/20 36.69 ◎ 10/21 36.65 10/22 36.84 ◎ 10/23 36.69 10/24 36.65 10/25 36.77 ◎ 10/26 朝方パートナー以外の方と性交コンドームが外れました パートナー以外との接触はこの日のみです 10/27 10/28 午後に緊急避妊ピル、妊娠検査薬は陰性 10/29 36.84 ◎ 10/30 36.77 ◎ 10/31 36.82 11/01 36.81 ◎(茶色いような赤のおりもの、消退出血?) 11/02 36.75 (茶色いような赤いおりもの)妊娠検査陽性

  • 排卵と排卵出血の期間について

    現在27歳で1歳4ヶ月の子供がいます。 22歳位から、生理の2週間後あたりにおりものに血が混じるような出血が1週間位続いています。 初めのうちに心配で産婦人科へ行ってみたところ、排卵出血と言われました。その時に子宮ガン検査などしましたが、他に問題はないと言われました。 そして、産後の生理が開始して、やはり前と同じように今も1週間位、おりものに血が混じる出血があります。 他の質問を見たりしたら、みなさんの排卵出血は1日や2日で終わるってゆうのを見たのですが、1週間も排卵出血していたらどこかがおかしいのでしょうか。 また、排卵出血をしている時が排卵をしている時期なんでしょうか。 いつかは二人目の子供が欲しいと考えているので、排卵出血ではなくて、不正出血になっているんじゃないかと心配になってきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 排卵出血と思いきやその後排卵痛。これって不正出血?

    私は高校生のころから排卵痛が始まり、現在、33歳です。 いつの頃からか、排卵痛の前後にスライム状のおりものが出るようになりました。 大体、排卵痛があってから15日で生理が来るので、排卵痛は少し苦痛だけど、基礎体温を測らなくても生理予定日がわかるからいいか。と思っていました。 しかし、先々月に初めて生理以外で少量ではありますが、おりものに混じったような茶色の出血があり、心配になって色々調べたら排卵出血かな?と言う結論に行き着きました。 でも、その排卵出血と思っていた出血から1週間以上経ったあたりで(何日に出血があったかスマホのカレンダーにメモしてましたが、スマホが壊れて消えてしまいました(;_;))排卵痛があり、いつものスライム状のおりものも出て、それから15日程度で生理がきました。 その時点で排卵出血ではなかったのかな?とは思ったものの、もう少し様子をみてみることにしました。 そして、先月9日から生理があり、生理開始から14日目の23日から約3日間 また、おりものに茶色い血が混じった様な出血がありました。 ここから、14~17日で生理が来れば排卵出血で間違いない!と思っていたら、昨日7月3日に排卵痛&スライム状のおりものがありました。 と、言うことは、やはり茶色の出血は排卵出血ではないのか?(;_;)とまたまた不安になりました。 因みに私は、生理周期がきちんと定まっていません。 半年くらい毎月35日周期で来ているかと思うと、突然30日周期になったり、今度は36日周期になったりとバラバラです。 でも、前の月より早く来ることは数える程しかありません。 あと、約6年程ずっと超夜型の生活をしています。 病院に行けばいいのはわかっていますが まだ一度も産婦人科には行ったことがないので怖くて…(;_;) 何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(;_;)宜しくお願いします。

  • 排卵日&受精日

    今晩は。 私は今お腹に31w1dの赤ちゃんがいます。 去年の10月頃からいきなり 生理不順になり‥ 赤ちゃん出来にくいかも?と不安でした。 去年の8月、9月など、その前の月でも大体25日、26日辺りが生理予定日でした。 それが、10月になり1日から始まってずっと出血で薬で止めてもらい、20日程(?)で止まりました。先生に『次出血したら生理です』と言われて、出血したのが10月31日でした。 確か7日も続かなかったはず‥ 排卵日はこの場合いつになりますか?逆算すると、11月23、24日ですが、それで合っているのでしょうか?11月26日に検査薬をしたのですが陰性で12月4日に産婦人科に行くとうっすら線が出て、その時で3週だったそうです。 無知ですみません。 教えてください‥