• 締切済み

廊下や畳に糞が

zolvaの回答

  • zolva
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

もしかして、こうもりかもしれません。鳥でなければ。お話の具合だと、ねずみって感じでもないですしね。こうもりはすごく見つけづらいところに隠れているらしいです。ウンチの大きさ=その生き物の肛門のサイズ、というのはありえる話ですので、そのあたりから疑ってかかってはいかがでしょうか。不確かな回答ですみません。

chimechimedori
質問者

お礼

 早速のご回答、ありがとうございます。 ねずみの糞は、私も見たことがありますが俵型でした。こんなゆるい糞は何だろう、と思っていましたが、こうもりが家の中を飛んでいるのかと思うとぞっとします。

関連するQ&A

  • 屋根裏とベランダに黒い糞

    築1年の木造住宅です。 最近、屋根裏に上がったら(木材を乾燥させるため何も置いてありません)黒い3ミリくらいの糞が上がり口付近に2つ落ちていました。 はじめは気にしなかったのですが、その後また同じところに5つくらい落ちていました。何の糞か分かりません。ゴキブリはよく見かけたのですが、ホウ酸団子を置いたら見なくなりました。糞は増え続けています。 同じような糞が、ベランダ(外付け)にも数個落ちていました。ベランダは鳥の糞かと思うのですが、家の中にあるのと変わらないので?です。 分かる方、教えてください。

  • なんの糞でしょう?

    関東在住です。 今、家の周りの掃除をしていたら、白い小さなゴミ?がたくさんありました。 動物か、虫の、糞ではないかと感じます。 ・細長くて、長さは1センチちょっとくらい、太さは2ミリくらい。 ・まっすぐな棒状ではなく、丸まっていたり、折れ曲がっているような感じだったり、くねっとしていたり。 ・ほぼ、真っ白 ・鳥の糞のように、“濡れて乾いたような跡”がところどころに付いていた。(なので、糞ではないかと感じています) お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 洗濯物に『糞』が付いて困っています。。

    新築のアパートに引っ越してきて、2ヶ月がたちました。 一つ悩みがあるのですが・・ 洗濯物に鳥の糞か虫の糞??みたいなものが、よく付いています。 ベランダの手すりに毎日、2箇所くらいについていて、洗濯物干す時にアルコール消毒して干すのですが、洗濯物入れる頃には、また2箇所くらい糞されています。 運良く洗濯物意外の場所のしている時もありますが、運悪い時は、布団や、せっかく洗濯したシーツなどにも糞が付いています。 ★糞の特徴は、(糞は2種類) @幅1ミリ以下で8ミリほどの長さの乾いた感じの糞。 @1~2ミリ程の黄色い水っぽい糞。こちらは、長さは無く、●の形で、染み込む感じが特徴。(おしっこ?) 何の糞か分からないと対策が出来ず、鳥ならCDぶら下げ対策など考えています。 糞が小さいので、鳥よりも虫でしょうか? うちは2階に住んでいますが、前と横は田んぼです。 宜しくお願いします。

  • 畳のカビ

    掃き出し窓周辺の畳が30cm幅でカビていました。 色は灰緑ぽい感じです。虫ではありません。 これをなるべく舞い散らさずに掃除する方法はないでしょうか? 掃除機だと舞ってしまいそうだし、濡れ雑巾では畳の目に押し込むだけのような気がします。 部屋の中が外から丸見えになるので掃き出し窓は開けたくありませんが、換気扇だけは回して掃除しようと思います。 良い方法がありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

  • ネズミの糞でしょうか?

    今朝台所で食器かごの水受けの中に黒い糞のようなものを見つけました。 (!マークの点を取ったような感じで長さが5.6ミリ 太さが2ミリぐらいで、黒ゴマみたいなのもありました) 家の中で初めて見ました。 台所には玄米やら(米袋)ほかの食べ物もあるのですがかじった様なあともなく糞だけがありました。 ネズミかな?とも思ったのですが今まで音や泣き声を聞いたことはありません。 (家は築30年ぐらいの平屋一戸建てです) 20粒くらい糞があり、わけのわからない物体に 台所に行くのが気持ち悪いです。 台所では1週間に1度くらいでナメクジも出ます。 (かなり調べたのですが出所はわかりません) ネズミが出入りするような隙間は無いと思うんですが ・・・。 あまりにも色々出るので(羽蟻も出たことがあります)引っ越そうかと思います。 家賃が激安なので決断できずにいるのですが・・。 何でもいいですのでこの糞(?)について教えてください。お願いします。

  • 謎のフン

    カテがよくわからないので、こちらから・・・。 最近、玄関の前に謎のフンがあります。 雨どいのパイプの出口付近に、直径5ミリほどの細長い真黒なフンが毎朝5~6個くらいでしょうか・・・。 最初は鳥かな?と思ったんですが、鳥は黒と白のまじったビチャッとした感じのフンですよね。それに、鳥のフンもしてあるんですが、明らかに違うんです。正面から玄関を見て、右に鳥フン・左に謎フン!(トホホ・・・)という感じで、困ってます。 掃除をすればいいので、フンをされるのはかまわないんですが、謎の生き物のフンだと思うとちょっとブキミで・・・。 何なのか知りたいです。最近家のまわりでトカゲを見るので、トカゲなのかな~と思うんですが、検索してもなかなかフンの画像って無くて。 わかる方、いらっしゃったらお願いしますっ!

  • 何の糞?

    3階建ての家の1階に住んでいます。 今の家に越してきて3年。 越してきたのは夏で、ゴキブリがよくでました。 それからはかかさずコンバットを置いているので、ずっと出ることはなかったのですが、引越してきた時以来ゴキブリが出現しました・・。 4歳と2歳の子供がおり、なにやらはしゃいでいるので見に行ってみると、、、TT その場で退治したのですが、今度は別の問題が・・。 お風呂におもちゃが置いてあるのですが、おもちゃ付近に大量の虫の糞らしきものが。 今までこんな事は一度もありませんでした。 乾燥していて、ティッシュでふき取りましたが硬くてつぶれない様子。 黒に近いこげ茶で、大きさは1ミリ~2ミリ。丸いというより、ちょっとだけ縦長。 20~30個くらいはありました。 実は先月浴槽内でなめくじも出現しています。 でもナメクジの糞ってカタツムリと似た様な感じですよね? だから今回の糞らしきもの・・一体何なのかすごくきになるし、もし何かの虫の糞なら徹底的に駆除したい・・。 どんな事でもいいので、助言いただけるとたすかります。

  • 虫の糞?

    最近、家の床で画像のような物をみつけました。 大きさは小さく1ミリ程で よく見てみないと気づきませんでした。 虫の糞か何かでしょうか!?拭いても、取れません。 部屋は2階で物はあまり 置いてません。 ちなみに2月に家を建てた 新築です。 どなたか教えて下さい。

  • これって何のフン?

    築10年の一軒家に住んでいます。 昨晩外泊し、今朝自分の部屋(二階)のカーテンレールを見るとなんかのフンがついていました。 長さ1センチ程度、幅3ミリ程度、端に白いもの少しが付いています。 コロンと落ちているのではなく角にくっついている感じです。 一つだけです。卵みたいに出したというよりは本当にウンチ、というような形状です。反対側の端に1ミリ幅くらいの糞がついています。 ○■■■― ←端的に描くとこんな感じ。 思えば以前も一度、別の窓の前で見かけました。その時は網戸に鳥の糞がひどいときだったので、不思議に思ったものの一緒に始末していました。 しかし今回は窓を閉め切ったままでたので、今なにかわからないものと 部屋の中にいるかと思うと不快です。 昨晩は私は外泊したものの、二階の別の部屋と一階に人がいました。 ネズミのフンかと思いましたが、二度とも白いものが端についてるので…。 心当たりのある方どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 洗濯物に虫(?)のフンがついて困ってます

    確か、寒い時期(12月頃)から最近は2週間前位まで、ベランダに干した洗濯物に虫のフンの様なものがついて困ってます。(乾く前は、臭いにおいがします) 幅1ミリ、長さ5ミリ程の茶色の物で、午前中に付くことが多いです。 東京都心の社宅の5階に住んでますが、ベランダで虫を見ることもなく、いつのまにか気が付くと付いています。 (築40年以上と古いのも原因でしょうか?) 軽く洗ったくらいでは黄色いシミが残るので、漂白しないといけなかったりします。 どんな虫で、予防法などご存知の方、是非アドバイスをお願いいたします。