• ベストアンサー

コンクリートのひび割れ修復

コンクリート土留めにクラックが出来ました。 強度的に問題がないところなので、見た目が綺麗になりさえすれば良いです。 自分(素人)で修復するには、どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

「建築用コーキング材」がホームセンターにあります   これでクラックを埋めることが出来るのでは  各種の用途に合わせたものや、色も各種あります   スクリューガンと合わせて一本(1/3リットル)缶?で千円程度    スクリューガンは再使用可能 本日 屋根(コンクリ瓦)の補修を行いました(旨く行けば良いのですが)

doraroku
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ozisan
回答No.2

クラックの程度により、補修方法が違ってきます。 役所の言う補修方法は、クラックの根元部分までV字型にカットし、 コンクリー用の接着剤を塗ってモルタルで補修します。 クラックが浅ければ、補修用セメントを練って摺りこみ、 サンドペーパーでこすれば目立たなくはなります。

doraroku
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にやってみたいと思います。