• ベストアンサー

欧米以外の洋画でレンタル屋で楽しめる名作ってあるんでしょうか?

comsashiの回答

  • comsashi
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

aluminizedmanさん、こんにちは。comsashiといいます。 マイナー資本という条件に当たるかどうか分かりませんが 既に皆さんがシリアス系を紹介されているので、 何も考えずに見られるアクション系も幾つかご紹介します。 「ワンス・アポンナ・タイム・イン・チャイナ1・2」 中国清期の英雄、ウォン・フェイフォンの活躍を 描いたカンフー物です。 最近ハリウッドでも売れっ子のジェット・リー主演で アクション・コメディー・シリアス全て揃った、 超娯楽大作。サモハンの弟ユンピョウも出てますよ。 4作以上続編があるのですが、 個人的には1,2がオススメです。 「カンフー・カルトマスター 魔教公主」 同じくジェット・リー主演のファンタジーアクションです。 私この作品大好きなんですが、いかにも続きがありそうな ラストなのに未だ続編を見つけられないのが悲しい… 「双旗鎮刀客」 中国版西部劇。 主人公の少年剣士が許嫁の為に悪人を倒す。 単純なストーリーですが好きです。 もっとご紹介したいのですが、とてつもなく長くなって しまうのでこのくらいで勘弁して下さい。 ジェットリー(リーリンチェイ)の中世~近世カンフー アクションはどれもオススメです。

aluminizedman
質問者

お礼

comsashiさん、こんばんわ。アルミナイズド男です。 お返事遅れましてスンマセン。代わりに長文でお返事します。 once upon a time in china (昔々の中国)其の一 観ました。 この作品を観て、大げさかも知れませんが、歴史の儚さまた西洋文明の浅はかさを思い知りました。「拳は銃に勝てぬ」悲しいそして残酷な現実ですね。食堂で傘での攻防、劇場で槍での攻防、倉庫でハシゴでの攻防、どれも素晴らしい体術でした。「無影脚」と呼ばれる目にも止まらぬ黄飛鴻の脚さばき、人間の肉体って訓練しだいでこんなにも素晴らしい動きができる。惚れ惚れと眺めてました。 しかし、いっつも横からピストルが邪魔してくる。はぁ~西洋人はなんてしょーもないモンを発明してくれたのだろう。何度思った事か。何千年と鍛錬され伝承されてきた達人の業が、ザコが大量生産されたオモチャを手にしただけで、達人と互角以上の戦いをしてしまう?なんとおもんない。芸術的なまでの躍動を魅せる中国の剣舞に比べたら五輪でやってるライフル射撃なんて鼻クソ以下でしょう?ただオモチャで小さい的に穴あけるだけでしょう、そこには何の感動もない。あるのは生の冒涜と死の量産、それの徹底的なまでの効率化。西洋人はなんとしょーもないモンを発明してくれたんだろう。 しかし今僕がこうしてタイプしてる文章も西洋文明がもたらしたパソコンのお陰でもある。文明って一体なんなんだ、チクショー! >マイナー資本という条件 深い意味はありません。欧米の作品は何かと宣伝されてるので、できるだけ無名の名作が知りたかったのです。図々しい質問に関わらず、たくさんのご紹介ありがとうございます。できる限り観ます!お蔭様でレンタル屋のスタンプがいっぱい溜まりそう。once upon a time in america も観よかな。アメリカ人嫌いやけど。 大変貴重な作品を、ありがとうございます。また別のトピックでお会いできると良いですね。

関連するQ&A

  • 「キョンシー」ってサモハンキンポー製作なのに

    映画の元祖「キョンシー」(その後シリーズ化したが一番最初のやつ)サモハンキンポー製作(たしか五福星とかでは脚本も務めたとか)、ガウ導師はラム・チェンイン、サミュエルホイの兄のリッキーホイ等出演のそうそうたるメンバーなのに、何故そこには触れずに「キョンシー」自体ばかりが注目されるんでしょうか? 逆に言えばキョンシー以外のメンバーが結構すごくないですかという話なんですけど… キョンシーの話をすると「あれでしょ?鈴の音に合わせてピョンピョン跳ねて、お札貼ったら動きが止まるやつ」(まぁ間違いではないけどそれ以外!)と思ってるんですけど、そんなマイナーな面子じゃないはずですが何故そこには目がいかないんでしょうか?

  • いいレンタルホームページを探してます

    表題の通り、いいれんたるホームページを探しています 条件としては 1:携帯・PC双方に対応していること 2:リンクが張れること  (バナー広告が張れること) 3:特にソフトの購入などが必要ないこと 4:無料だったらなおいいですが できるだけ安いこと 5:セキュリティ対策がしっかりしてること くらいです 内容はテキストとリンク(バナー)だけです いいレンタルHPがあったらどうか紹介してください

  • 本当は人に教えたくない隠れた名作(あまり知られていない)映画 こっそり教えてください

    ありがちな質問タイトルで申し訳ないのですが、 過去の質問検索して 自分の質問と類似するのが見つからなかったので 投稿させてもらいました 本当はあまり人には教えたくない 有名じゃないけど お気に入りの名作 を こっそり(?)教えてください 【探している映画】 ★条件1★ ヒューマン 感動(ベタなお涙ちょうだい系でも抵抗なし) SF・サスペンス(最後に謎が解けるとか、大どんでん返しとか) ハッピーエンドもいいけど、”せつない系”のほうが好き ★条件2★ 一般人が見てわかりやすいストーリー展開 映画の専門家ではないので、序盤でダラダラしていると 最後まで見ていられない・・・ (ファ─ゴとか、アマデウスとか 最も苦手なジャンル) ★条件3★ あまりメジャーでないマイナーなタイトル (レンタルビデオ屋巡って頑張って探します) 有名どころはすでに一通り見ているつもりなので 今回は省いてください ショーシャンク、レオン ・・・etc ★条件4★ アニメでも、洋画・邦画問わずOK 但し、シリーズものはなしで・・・ (すべて見終えるのにエネルギーが足りないので) ※いろいろ条件つけてしまいましたが、 気軽に 回答頂けるとうれしいです。 コメント遅れたらごめんなさい。

  • ジャッキーチェン映画の音楽

    ジャッキーチェンの映画が日本で公開される時(特に昔)って、日本だけながれる歌ってのが結構ありましたよね。その中で日本で公開時の五福星の主題歌は陣内孝則さんの歌で「super super star」だったと思うんです。現在レンタルビデオ屋さんにある五福星のDVDなどには入っていません。陣内孝則さんの歌で検索しても見つけることができません。公開時に映画館で見られた方や、TV放映時に見られてた方はご存知かと思いますがジャッキーチェンがローラースケートを履いてカーチェイス(?)する時などにかかっていた歌です。(エンディングにもながれてました)すごくテンポもよく映画にあった歌だったのでどうしてもフルバージョンが欲しいのですが、どうやったら入手できるのでしょうか?

  • アイコン付きレンタル掲示板を探しています

    お世話になります。 友人の手助けで自分で用意したアイコンが使える 無料レンタル掲示板を探しています。 ただし、条件がありまして オリジナルアイコンを使うとなると「アイコンはご自分のサーバにアップして~~」と言うのが普通ですよね。 今回探しているのは、掲示板を借りるところにアイコンをアップして使うというもの。 つまり、アイコンを直リンせずに使いたいのです。 無料でも画像アップ掲示板があるくらいなので、アイコンもアップさせてくれる掲示板は有りそうなんですが、星の数ほどあるレンタル掲示板・・・なかなか見つけ出すことが出来ません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご紹介ください。

  • ディクスン ・カー(カーター・ディクスン)の隠れた名作おしえてください。

    私はこれまで「火刑法廷」「皇帝のかぎ煙草入れ」「死者はよみがえる」「三つの棺」「夜歩く」「連続殺人事件」「曲った蝶番」「帽子収集狂事件」「緑カプセルの謎」「貴婦人として死す」「白い僧院の殺人」「第三の銃弾」「ユダの窓」「プレーグ・コートの殺人」を読みました。私的には代表作は読み切ったであろうと感じております。 そこでディクスン ・カー(カーター・ディクスン)を好んで読んでいた方に質問します。 ディクスン ・カー(カーター・ディクスン)の隠れた名作を探しております。これは「絶対はずせない」「もっと読まれるべき」作品を紹介してくれませんか? ただし、いくつか条件出します。ご了承ください。 1.「不可能犯罪」+「怪奇・猟奇性」に富んだ作品であること 2.本格ミステリー愛好家が好んで読める作品であること(多少反則でも構いません) 3.「ビロードの悪魔」「喉切り隊長」などの歴史ミステリー以外 4.事件解決部分に「納得できた」「驚愕した」作品であること 以上です。 多分かなり絞り込まれるかと思います。長編・短編は問いません。それではよろしくお願いします。

  • 蒼山日菜さん・星の王子様の名言

    先日ソロモン流で、切り絵作家の蒼山日菜さんが紹介されました。番組では、フランスのミニチュア博物館に展示されている「星の王子様の一文」を切り絵にした蒼山さんの作品が紹介され、その一文は日本語訳でも紹介されました。 星の王子様の数ある名言の中で、蒼山さんが作品にされた一文は初めて知った一文でした。 しかし録画していなかったので、はっきりと思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。 できれば、原文と、日本語訳が教えていただきたいです。

  • 星新一の「未来いそっぷ」について

    今私の手元に本がないので分からないのですが、星新一著の「未来いそっぷ」は『イソップ童話や日本昔話を元に星新一風に書き換えた作品』でよろしいのでしょうか? 収録作品の題名を見る限り、あまりイソップ童話や日本昔話を元にされている話ばかりではないように見受けたのですが、紹介文を書くときに「童話を元に現代調にした短編集」で間違ってはいないでしょうか? 本の紹介文の文章校正を頼まれているのですが、私がこの本を読んだのもかなり前なので詳しく内容を覚えておりません(汗) また、元の文章に「読んでためになる教訓もたくさんある」「役に立つことも載っている」と書かれているのですが、紹介文が児童・生徒向けの場合、このコメントは適切でしょうか。 星新一さんの作品にはときたま「大人(成人)向けの」教訓(?)になる話もある印象がありましたので・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 隠れた名作?のファミコンソフトの名前

    昔、気になっていて結局買わなかったファミコンのゲームを探しています。おぼろげな記憶なのですが、以下の条件に当てはまるゲームをご存知でしたら、教えてください。 1.横スクロールアクションゲーム 2.どこかの星の上が舞台。月面みたいな感じ。 3.プレイヤーが操作するのは、戦闘機などではなく作業用の機械のようなもの。 4.プレイヤーの動きを側面から見た感じ(スーパーマリオみたいな)。 5.比較的(かなり?)マイナーなメーカーから発売された。 6.ファミ通のゲームレビューではかなりの高得点。たしか平均で8以上だった気がします。 当時からほとんど話題になっていませんでした。 友人にも持っている人は誰もいないような状態でした。 私自身は、ファミ通のレビューの点数が高かったのでかなり気にはなっていたのですが、結局買わずじまいで、その後、中古ソフト屋でも見ることはありませんでした。 上述した特徴も5、6以外は間違っているかも知れません。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、思い当たるソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 90年以降のシンフォニック・プログレの名作を教えてください

    80年代までは輸入盤を中心に、いわゆるプログレッシヴ・ロックを聴いていました。抒情的なシンフォニックが好みです。 2008年になって何故か昔の情熱がよみがえり、オークションやネット通販でぼちぼちCDを買い始めています。 そこで問題になるのが乏しい資金と大量の作品群です。自分の好みのものを効率よく買うというのが避けられない条件になります。 そういう私に抒情プログレファンの皆様から90年代以降の名作やお薦め盤を教えていただければと思います。 ちなみに、私の好みの音は冒頭に書いた叙情的な音です。と書いても分かりにくいでしょうから90年代以前の音で気に入っているのは、 crack(スペイン) bacamarte(ブラジル) dogma-twin sunrise(ブラジル)これは95年 exodus-supernova(ポーランド)など ジェネシスフォロワーでは babylon(アメリカ) england(イギリス) などです。その他は補足で。よろしく。