• ベストアンサー

ネットゲームに使うBTOパソコンの購入について助言ください

2台目のパソコンを購入予定です モニタ・OSも同時に購入する予定です 【用途】 1番用途・オンラインゲーム 現在リネージュ1をやってますが、今後他MMOをやるかもなので少々性能のよいものを探してます その他 インターネット・DVD鑑賞・できたらTV鑑賞 【候補店】 ドスパラ・ストーム 【予算】 14~18万円(思い切れば20万)OS・モニタ込 【スペックなど】 CPU:Intel Core 2 Duo E6600 (評価の高い新CPUで良さそう、キャッシュが4MBの中で一番安かったので) メモリ2G(1Gでもいいものか迷ってます) グラボ:Geforce7600GS(GTとの違いが分かりません HDD:250~300G スーパーマルチドライブ お勧めのオンライン購入のお店や、気をつける点、上記で無駄や追加が必要な点がありましたらご助力お願いいたします 特にマザーボードがよく分かっていないので、宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

今お使いのマシンではTVやDVD鑑賞は出来ないのでしょうか? 私は2003年秋モデルのVaio-Wを使っていて、今年6月にゲーム用のBTOPCを PC工房で購入しましたが、DVD鑑賞やイラスト製作などのソフトウェアを 扱う作業をVaio側に切り離して新しいマシンはほぼゲーム専用(+ネット)に 限定したら、本体のみ12万以内で収まりました。 スペックはPentium4 3.0GHz/メモリ1G/GeForce7600GT/HDD160GBで WinXP Homeも正規版を入れてもらって11万6000円でした。 (15インチ液晶の中古モニタ購入で合計14万以内) 目標用途は真・三国無双BB(6月のクローズドβテスト参加、オープンβから 参加予定)ですが、現在はザ・シムズ2に全拡張パックを入れて遊んでいます。 グラボは、GTの方が上位クラスに当たるので7600クラスならGSより GTの方が良いのではと思います(7900ならGSでも可) 既に7600GTでも性能不足なゲームも出てきているようなので、 ゲームの快適プレイをお望みなら少なくとも7600GTが現状での 最低ラインと思っておく方がいいようです。 (実際はまだ下のものでも動きますがGeForce6系以前はもういずれ、 「前世代のVGA」になるのは目に見えてますので・・・) メモリはあって困ることは無いので2G可能なら2Gの方が良いですよ。 BTO機でTVやDVD鑑賞となるとそれ相応のソフトも購入するなりして インストールする必要がありますし、その分HDDの容量も食うので、 切り離せるなら用途は切り離すのが一番良いと思いますが。 参考URLのサイト様もかなり役に立つのではと思います ストームというお店は聞いたこと無いのですが、ゲーム用PCなら お勧めのオンラインショップは以下の4つが主でしょうか。 (一番上のG-TUNEはかなり良いようです) http://www.g-tune.jp/ http://www.dospara.co.jp/top/ http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html http://www.pc-koubou.jp/

参考URL:
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
catbug
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 現在のPCはCPU900MhzOSがウィンドウズMeとちょっとアレなので(笑)不安定なのとTVは見れません 正直、私自身Geforceというのが最新系のグラボだと勘違いしていたので、驚きです。 というか、グラボの性能の比較ができない・・・><メモリは皆256M(たまに512?)ですし、どこをみればよいのやら・・・。 前時代になりつつあるのならば少々上乗せしてグラボは良い物を載せたいと思っています。 もし、見方があれば教えていただけるとありがたいです 必要ならDVD鑑賞とかは切り離して考えますので、どうかお願いします お店の方の紹介、ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

>>特にマザーボードがよく分かっていないので、宜しくお願いいたします 組立をなさるということでしょうか?マザーボードについては、私はASUSのP5Bを使っていますが、微妙です。CPUファンエラーがでたり、OS入れた直後はなんだか不具合が少々ありました。あまりイメージよくありません。。。P5Bデラックスか、GIGABYTEの上位機種がいいとおもいます。(Core2Duoが使えるやつは今はまだ少ないので見たらわかるとおもいます) 構成については、おっしゃっているパーツでよいとおもいます。ただ、リネージュ2がどの程度の3D処理をしているものかわからないのでなんともいえませんが、7600GSでは下記のかたのおっしゃるとおりで、最低ラインかもしれません。 個人的には、ビデオカードは妥協せず高くても良いものを買うのがいいかとおもいます。せめて7950GT(4万程度 もうすぐ発売です) もしくは7900GS(こっちは3万以下かな) 余裕があれば1900XT256M版 というかんじでしょうか 現在の希望額より1万~2万だして上のレベルのものを買うのがよいかとおもいます。 7600にするなら、GTのほうがいいですよ。 現在の構成では、ゲームなど、CPU自体はほとんどのシーンで余裕をもって処理できるとおもいます。ビデオカードの良し悪しが、大きく影響してくるかと思います。 参考までに。。。

catbug
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 組み立てはできません。PCの知識があまり無いもので、BTOで買うことにも少々不安はあります ↓の方の通り、グラフィックボードは、もう少しよいものを考えてみたいと思います。 正直、7600GTは新しいグラボで、よいものとばっかし思っていたので収穫でした。 グラフィックボードはもう少し検討したいと思います

関連するQ&A

  • ゲーム用ノートPCの購入

    ゲーム用のノートPCの購入を考えています。 主な用途はリネージュ2とセカンドライフとニコニコ動画鑑賞です。 本来ならデスクトップPCの方がいいと思ってたんですが、しばらく出張になりそうなのでノートPCを考えはじめました。 色々見て、ドスパラのゲームノートパソコンAS7745Gを買おうと思っていましたが、売切れてしまったようです。 何かいいパソコンはありませんでしょうか? 予算は12万くらいです。

  • ネトゲ用PC購入の参考に BTO

    初投稿になります。よろしくお願いします。 3Dオンラインゲームを始めようと思い、PCを購入しようと思って色々探したのですが、DELL パソコン工房 ドスパラなどがいいのかな~と思ったのですが、静音性、コストパフォーマンス、アフターフォローなどを考慮してどこで購入するのが良さそうですか?あと、どれぐらいの構成のものを買えばいいのでしょうか? プレイするゲームは、AION、リネージュ2、リネージュ、が今のところプレイ予定のゲームです。 予算は長い保証などをつけて10~15ぐらいを考えています。 よろしくお願いします。

  • ドスパラでのゲームパソコン購入について

    ドスパラでのゲームパソコン購入について これからドスパラのゲームパソコンPrime Galleria MX http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1458&map=1 を購入したいと思っているのですが、調べたところドスパラは安く性能がよいパソコンを購入できる分、サポートが乏しく、壊れた時など自分で対処しなければならないことがわかりました。 NECなどの大手メーカーなどでこのPCと同じスペックのものを買うと、とてつもない金額になるので、ドスパラで買うことに決めました(こういう安さに惹かれるのがまずいんですよね; ここは了解済みで回答お願いします;) 自分は今までNECのメーカーPCで、困ったらすぐ電話という感じでいたのでPCの知識などほぼ無しで、ハードディスクを取りかえたことは無し、メモリ増設も無し、ましてや自作パソコンなど「パソコンって自分で作れるのか?!」というレベルです。 そこで、購入したらまず何をすればいいのか、購入後どんな点に気をつければよいのか、ご教授お願いしたいのです。(メモリ増設などは自分で調べますので、パソコン自体の設定でなにをすればいいかなどをご教授いただきたいです。) 自分がPCですることは、主にオンラインゲームで、他はネットサーフィンをしたり、調べ物をしたり、動画鑑賞をしたりとたくさんです。 メモリ増設など、PCをいじる予定は今のところありません。 ご親切な回答よろしくお願いいたします。

  • ドスパラで以下のBTOパソコンを購入しようと思っています。

    ドスパラで以下のBTOパソコンを購入しようと思っています。 OS:WindowsXP Professional(ダウングレード) CPU:core i7 870 メモリ:4GB グラボ:ATI Radeon HD5870 1GB HDD:C,Dともに1.5TB マザーボード:インテル H55 Express チップセット ATXマザーボード 光学ドライブ:ブルーレイドライブ サウンドカード:CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtreamGamer 電源:オウルテック EVEREST85PLUS720 使用用途:オンラインゲーム,BALDR SKYなどのエ○ゲ,アニメ鑑賞 電源は720Wで十分足りるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • BTOパソコン購入のアドバイスお願います2

    BTOでデスクトップPCを買おうと思っています。 予算はディスプレイ込み 12万円ぐらいです。 以前も質問させていただいたのですが、その時はもうすぐインテルの新しいCPUが出る時期だったので、購入を見送りました。 今回、新CPUも発売されたので購入しようと思っています。 スペックとしては、ハンゲームなどの2Dゲームと iTUNEを同時に起動してもサクサク動くぐらいのものを求めています。 また、今後3Dゲームをやる場合かもしれないので、値段が届くなら3Dでも問題なく動くぐらいのものを買いたいと思っています。 今のところ以下のような構成のものを考えています。 CPU:インテル Core i5 2400 メモリ:4GB ハードディスク:500G+1T(7200rpm) 自分で調べたところ、 ドスパラの http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1685&sn=15&vn=1&lf=0 がみつかりました。 そこで、お聞きしたいことがいくつかあります。 ・BTOで買う場合、お勧めのショップはどこでしょうか?  またオススメの構成などございましたらお教えください。 ・古いモニターが余っているので、デュアルモニターにしようと思っているのですが、 デュアルモニターするには、追加で何か端子などをつける必要があるのでしょうか? ・CPUはi5-2400、2500、2500kとありますが、2500にした方がいいでしょうか? また、他に注意した方がいい点や、何かオススメがありましたら教えていただけないでしょうか? 自分ならこれを買うといったものを教えていただけると大変うれしいです。 よろしくお願い致します。

  • BTOショップでパソコンの購入を考えています。(サウンドを重視)

     ドスパラでパソコンの購入を考えています。  音楽鑑賞が趣味なので、いい音質にするためにサウンドカードをどれにするか迷っているのですが、まったく決まりません。下記の条件で自分にあったPCを購入したいのでお願いします。 ○PCの使用用途  ・インターネットサーフィン  ・音楽鑑賞  ・動画鑑賞  ・プログラミング  ・ネットショッピング  ・メール ○使用用途備考  ・インターネットサーフィン    インターネットには無線LANカードでアクセスポイントに接続しています。  ・音楽鑑賞    ロックやメタルなどをよく聴きます。    音は迫力があるほうがいいです。ただ、環境上の理由でスピーカーは使えず、完全にヘッドホンのみです。だからスピーカーはいらないと考えています。    その代わりにパソコン購入と一緒にヘッドホンの購入も考えています。  ・動画鑑賞    はっきりいって画質等はあまり気にしません。普通に見れればいいと思っています。  ・プログラミング    PHPのプログラムを勉強しています。 ○その他備考  ・お金    15万円以内。(ヘッドホン込み)    安く済むならそれに越した事はありません。  ・拡張性    将来的に音質関係でパソコンを多少いじれるようにしたいです。    おそらくサウンドカードの交換位です。  ・静音    音はできれば静かなほうがいいです。  ・ケース    タワー、ミニタワーのどちらかを考えています。  ・OS    Vistaを仕事で使用しているのですが、とても私用では使いたいと思えません。XPにして将来的には次のOSに変えたいと思っています。  ・CPU    DuoやQuadなど難しいです。Core 2 Duo E8500にしようとは考えましたが、どうでしょう?  ・メモリ    多いほうがいいと考えています。  ・光学ドライブ    DVDまで読み書きできればいいです。 上記の条件で購入したいです。 ドスパラ以外にもいいBTOショップがあったら教えてください。 一番重視しているのは音質なので、サウンドカードとヘッドホンだけでもいいものを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しくパソコンを購入しようと思っているのですが。

    上記の通り、新しくデスクトップパソコンを購入しようと考えています。 私はパソコンの知識が全く皆無なので、みなさんの意見を仰ぎたく思い質問させて頂いた次第です。 用途はオンラインゲーム用で、リネージュ2がある程度快適に動くパソコンを探しています。 また、出来るだけ安いパソコンを探しており、その点でメーカー製よりも自作に近いパソコンを探しています。 リネージュ2のHPにある奨励パソコンには目を通したのですが、出来ればあれらよりも安くで探したいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 新しいパソコンを購入するため、助言をお願いします。

    新しいパソコンを購入するため、助言をお願いします。 [用途] ・ネット閲覧 ・DVD鑑賞 ・office系全般(パワポ・プロジェクト等) ・ゲーム(3Dがそれなりに出来る程度でいいです。) ・adobe系(少し前のフォトショ・イラレを稀に使用します) 作業時に、ネットを開きながらワードやエクセルを使うので 沢山開いていても、支障がなければ良いなと考えています。 ゲームは、FF14までをやるつもりはありませんが FPSやAlpha Protocolのような3Dゲームソフトが 快適に出来れば良いと考えています。 恐らく、DVDやネット閲覧については…あまり気になるスペックではないと思っているのですが。 ただ、数年は持ってくれるものにしたいです。 一応、候補として3つのタイプを挙げます。 適当だと思うものと簡単な理由を教えていただけると嬉しいです!! 逆にここまで必要がない、これ以上必要だというパターンがありましたら 是非教えてください♪ (1)【価格】91,140円 OS……Windows 7 Home Premium 32bit CPU……Core i7-870 RAM……4GB HDD……1TB GPU……GeForce(R) GTS250 (2)【価格】85,680円 OS……Windows 7 Home Premium 32bit CPU……Core i5-650 RAM……4GB HDD……500GB GPU……GeForce(R) GTS450 (3)【価格】102,900円 OS……Windows 7 Home Premium 32bit CPU……Core i7-870 RAM……4GB HDD……1TB GPU……GeForce(R) GTX460 ※(1)と(3)はCPUをi5-650に変えることで-7350円に出来ます。 ※全て本体のみ(21.5型モニタも購入予定です。) 因みに…現在のPCスペック(ノーパソ) OS・・vist Home Premium CPU・・Core 2 T5500 RAM・・1GB GPU・・GeForce Go 7400 よろしくお願いします。

  • BTOパソコンの購入したいのですが

    今度初めてドスパラでパソコンを買いたいのですが初心者なもんでパソコンのことがよくわかりません。 なのでお力をお貸しください! 予算は10万前後の予定です。 使用用途は、ニコニコ生放送の配信(雑談・ゲーム配信など)、動画鑑賞、オンラインゲーム、PS3のゲーム、音楽鑑賞なのです。 今考えているのが 1、Prime Galleria XT 2、Prime Monarch HX の二つのパソコンのどちらかがいいなと思っています。 スペックは [Prime Galleria XT ] OS:64bit Windows7 Home Premium CPU:インテル Core i7-2700K CPUファン:静音パックまんぞくコースLite (静音CPUファンに変更) メモリ:8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) グラフィック:NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB ハードディスク:2TB HDD マザーボード:インテル Z68 Express チップセット ATXマザーボード 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 電源:HuntKey KAZANE600 (600W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) [Prime Monarch HX] OS:64bit Windows7 Home Premium CPU:インテル Core i7-2700K CPUファン:静音パックまんぞくコースLite (静音CPUファンに変更) メモリ:8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) グラフィック:NVIDIA GeForce GTX560 1GB ハードディスク:1TB HDD マザーボード:インテル H67 Express チップセット ATXマザーボード (不具合対策済み B3 Stepping チップセット) 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 電源:HuntKey KAZANE600 (600W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) どちらの二つともケース、ファンは元のを使用し追加はしません。 またハードディスクの追加やSSDの追加などは予算オーバーになるため今回はしないつもりですが大丈夫でしょうか? まったくのど素人でめちゃくちゃかもしれません・・・。 またこの2つのパソコンでなくてよりいいやつがあるのならば教えていただけると嬉しいです。 ディスプレイも購入予定なのですがこちらは家電量販店で買いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン購入で迷ってます

    この度、パソコンの購入を考えています。 一応ドスパラやtakeone、DELLなど見ましたが決め切れません 予算は14万ほどです。 今はhttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&sn=122&vn=1&lf=0をカスタマイズして13万中盤くらいにしようかと思っておりますが・・・どういう組み合わせがいいんでしょうか? 用途はゲーム、動画鑑賞などです。動画編集などはしません。ゲームは3Dの高スペックのやつもできるくらいの性能がいいです 見積もったところ、 <OS> Vista Home 32bit <静音パック> とことん <CPU> Quad Q9650 <メモリ> 4GB <HDD> 1TB <HDD2> 500GB <パーティション> 60GB+あまり をカスタマイズしています。それ以外は初期のままです。 ドスパラで買ってもいいと思いますか? 電源、ケースなども迷っています。 他にここがいいよというところありましたら、ご指導お願いいたします。