• ベストアンサー

DHCP DNS は日本にどれくらい数 あるのでしょうか><?

DHCP や DNS は どのくらいの数 あるのでしょうか><? DNS は NOC(東京と大阪) の中にあると本で読みましたが。。。 DNS は 他にも(ルートDNS以外) 日本にあるのでしょうか><?  あるとしたら どこにあるのでしょうか><? また DHCPは どこ+どのくらい数あるのでしょうか><? お知りの方 よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>また DHCPは どこ+どのくらい数あるのでしょうか><? プロバイダや、企業・学校のローカルネットワーク上、 各個人のブロードバンドルータのDHCP機能 など、DHCPは無数にあります。 数え切れません。

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.3

DNSも多いですよ。 日本にもルートサーバーが1台ありますし、jpドメイン及びその下のcoやne・・・・・ 沢山ありますね。 大学や企業などでも自前のDNSを持っていたりしますから推計は困難かと。

• chihiroppe
回答No.1

さぁ 各ドメイン毎に自ドメインを解決するDNSが複数あるでしょうし じゃあそのドメイン数は? というと毎日変動していますから 未知数 としか言えないんじゃないでしょうか DHCPについても各プロバイダに複数あるでしょうし、同じようなことが言えます。 この瞬間にもその実数は変化しているでしょうから未知数過ぎて回答に自信が持てません。