• ベストアンサー

京都探索

女二人で京都に行きます。目的は舞妓体験ですが、体験終了から帰りの時間まで4~5時間くらいあり、少し探索をしたいと思っています。 東山区八坂通りあたりか京都駅周辺で良い所があったら教えてください。 べつに観光スポットのみではなく京都の良い場所ならどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.1

祇園だと巽橋でしょう。よく撮影にも使われていて、小さなお社があります。その白川を遡ると、狭い石橋のある場所に行きます(三条通の南側)。 時間があれば、蹴上まで行って、南禅寺の水路郭などいかがでしょうか?こちらもよく撮影に登場します。 八坂から、南に三年坂を清水まで行っても、時間的には余裕です。祇園辺りには人力車もありますよ。何せ京都は狭いです。

Snow-A
質問者

お礼

ありがとうございます。返事が遅くなりスミマセン・・・ たくさん教えていただきうれしいです。こう見ると結構、有名所が近くにあるのでいろいろ行ってみたいと思います。