• ベストアンサー

女性一人でシンガポールに旅行しますが…

ご覧頂きありがとうございます。 一人で9月末よりシンガポールに 旅行することになりました。 現地合流で、ツアーに参加いたします。 私は24歳女性です。 夫も心配しておりますが、仕事と 愛犬のお世話のため、お留守番です。 友人も仕事を持っていたり、経済的事情により、 一緒にいける人がおらず、一人で行く事にしました。。 だから、先進国で、英語が通じて、割と 近い国ということでシンガポールです。 今まで、一人で海外旅行はしたことがないので 少し、不安です。 女性の一人旅として どのようなことを気をつけたらよいでしょうか? 私は、英会話は程よくできます。 ただ、海外で1人でうろうろしたのは 数年前に米国の国内線の乗り継ぎをしただけです。 女性の一人旅のご経験がある方など アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.2

こんばんわ。 女性の一人旅に関しては、このサイトで質問されている方は多いですね。^^ ・・・ただ、ツアーということですので、さほど心配なさる事は無いと思います。 現地集合はちょっと緊張するかもしれませんが・・・ とりあえず、参考になりそうなサイトをご紹介しますね。 http://www.geocities.jp/phwqc805/sin.html http://www.singapore-travel.jp/index.html#jump1 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=5#header 良いご旅行を^^/

MiniPinEmi
質問者

お礼

ご親切な回答をしていただき、ありがとうございます。 7時間くらいのフライトをエコノミーの席で耐えるのは ちょっとキツイので、ビジネスで行く事にしたら 現地集合になってしまいました…。 うまく合流できるかは心配です…。 今、IMF年次総会が開かれていたんですね^^; 何にも情報を持っていなかったので 教えていただいたURL等を参考にさせて頂きます。 下調べもとても大切ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的に治安がいいので特に問題がありません。 しかし、レイプなどの事件は起こっているので、当たり前ですが、他人を部屋に入れないとか、気をつける必要がありますね。

MiniPinEmi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ツアーは1名からでも行われていますので、 他にもし参加者の方がいなかったら 添乗員さんと2人だと思うと考えすぎかも しれませんが、ちょっと恐いです。 添乗員さんが女性だといいなぁ。。とか思っていたりします。 他人を部屋にいれるつもりは毛頭ありませんが、 いつも警戒を怠らないようにしようと思います。 防犯グッズを持参致します。 ご忠告をありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

治安という意味ではほとんど問題のない国ですね。 ただ中国系の人は愛想が悪い、喧嘩腰で話してくるという印象があるので 気になるかもしれませんが、中国系の人の特徴、広東語の特徴ですので 気にしてはいけません(シンガポール全体では福建人のほうが多いですが)。 あとチャイナタウンの市場のようなショッピングセンターでは カモられるかもしれませんが、ご愛嬌ということで。 私がシンガポールで唯一失敗したのは余りにもスムーズに入国できたので 飛行機を降りてそのままタクシーに乗ってしまってから、 あっお金を両替していない!となってしまったこと。 まぁ市内にATMや両替所がいっぱいあるので何とかなりましたが。

MiniPinEmi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 チャイナタウンもツアーに入っています。 カモにされてしまわないよう、気をつけます。 …買い物は現地の日本のお店メインにしようかと思います。 スムーズに入国できるのですね。 …あらかじめ、日本で両替していきます。 貴重な体験談等々、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.1

女性の一人旅で、英語が程よく出来るのであればS'POREはうってつけだと思います。 街はきれいで女性一人でも安心して歩けますし、ある意味で唯一アジアの中でアジアではない云わばヨーロッパ的な国です。 男性であれば逆に吸ってはいけない所でタバコを吸ったり、つばを吐いたり、横断歩道でないところを渡ったりすると罰金を食らう羽目になり心配ですが女性は特に問題ないでしょう。Fine Counrtyと言われる所以です。 一つ気をつけるとすれば魚が美味しいんですが、生は止めておいたほうが(すし屋は除く)無難です。 安心して行ってきてください。

MiniPinEmi
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をありがとうございます。 とても綺麗な国らしいので、是非1度は行って見たかった所です。 (タバコ等の被害にあわないと思うと素敵ですよね) また、生魚大好きなので、ご忠告ありがとうございます。 安心して行く事ができそうな雰囲気が伝わってきました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 初!海外旅行女性一人旅【シンガポール】

    9月中旬、もしくは10月中旬に、シンガポールへ旅行したいと思っている女性、23歳です。 今まで一人での小旅行程度ならしてきたのですが、 シンガポールへ行きたいという思いが強く、友達を誘ったもののみんな都合がつかず 一人で旅行しようかと考えています。 しかし、恥ずかしながら飛行機の乗り降りからしてちんぷんかんぷんのため 皆様のお知恵を拝借したいと思っています。 海外へ行くに当たり、あらかじめ用意するものは調べてだいたい把握しました。 それでもまだいろいろと聞きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず ★飛行機国内線、国際線ともに行きも帰りもなんとかなるものでしょうか? いまいち空港の荷物受け取るあたりとかシステムがわからず不安です。 荷物がぐるぐる回って自分のを受け取るあのコーナーにたどり着くまでに迷子になって、 自分の荷物取り損ねてしまった!なんてことにはならないものでしょうか(無知ですみません) ちなみに語学力は、旅行英会話が使える程度かなと思ってます(質問や簡単な応答など) シンガポールでの目的は、 屋台のプロウン・ミー、チェンドルを食べること・マーライオンをみること・民族色の強いエスニックタウンを見て回ること・動物園に行くことなのですが、 ★現地に2泊3日でこれらのことは可能でしょうか? 治安が良いとされる国と聞きますが、日本の外であり一人旅ですので、自分の性格的にも不安があります。ですから、旅行会社の自由行動多めのツアーのほうがいいのかなと考えています。 シンガポールに一人旅の経験がある女性のかた、いましたら、体験談やおすすめの周り方などお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール旅行なら個人手配でも大丈夫?

    夏休みにシンガポール旅行を考えています。 一人旅なので、ツアーに申し込むと一人部屋追加料金がかかります。 6日間ぐらいでいきたいと思っているので、一人部屋料金はかなり高くなります。 そこで、個人旅行も考えています。 シンガポールは独りで個人旅行ができるようなところでしょうか? ・空港からホテルまでのアクセス ・治安 ・航空券とホテルの値段&取りやすさ(飛行機は必ずしも直行でなくてもいい) ・一人でも食事ができそうな雰囲気のレストランは多いか ・観光のしやすさ ・一人でも楽しめるところか 以上のことを考えて、フリータイム型のツアーに参加するより、個人で手配したほうがメリットは多いでしょうか? 海外の一人旅は初めてです。

  • マレーシア旅行。

    ゴールデンウィークにマレーシア(クアラルンプール)に行こうと思っています。 知人がいて、手紙のやり取りをしていることからマレーシアに一度行ってみたいと思うようになったことがきっかけです。 ただ知人は仕事を持っていて、私がマレーシアに来たからと言って会える時間がとれるというわけではないのです。 でも私はマレーシアに行けたらそれだけで満足してしまうのでは…というくらい、マレーシアに行きたい気持が強いし、海外旅行の経験もないので、これをきっかけに行ってみようと思っています。 予定としては海外旅行の経験がなく、英語もできない。 一人で行くので(一緒に海外旅行に行けるような親しい友人がいないのです。)プールのあるホテルに宿泊して、水泳を楽しめたらそれでいいと思っています。 旅行会社の方に相談したら「今のところお勧めできるツアーがありませんし、プールのあるホテルでゆっくり過ごされるというのは、初めての海外旅行を一人でと計画されているのなら、大変いいことかと思います。ただ昨年よりマレーシア(クアラルンプール)直行便というのがなくなりましてシンガポール空港で乗り継ぎという形になりますがシンガポール空港は大変広く、初めての方が一人でしかも英語が出来ないとなりますと、このシンガポール空港での乗り継ぎが難しいと思います。そういうことで経験のない方には無理かと…。」と言われてしまいました。 確かに経験のない私が、一人でツアーを利用せず海外というのは、自分自身不安です。 それで経験のある方に質問なんですが、マレーシアに一人旅は無理ですか? また「英語が出来ないならここに一度行ってみたらどうでしょう。」というようなお勧めの海外やツアーを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性1人での旅行先と旅行の楽しみ方

    国内、海外問わず女性の一人旅にオススメなところを教えてください。また、旅行の楽しみ方を教えてください。 40歳独身女性です。 最近無性に旅行に行きたくなります。忙しい日常から離れて心をゆっくりさせたいというか...、旅先で感情の赴くままに街並みやその土地で出会った人との語らいを楽しんでみたいです。目的が抽象的ですみません。国内なら2泊3日くらい、海外なら4泊5日くらいを考えています。英語のみですが言葉に問題はありません。 ただ、性格的に目的のない旅行が苦手なこともあり、誰かに連れ出してもらうかツアー等で日程が決まっているとかでないと、1人でホテルから出て見知らぬ街を散策するのは少し不安があります。 実際に1人で旅行をされていて、ここがよかったよ等の具体的な場所や、こんなことがあって楽しかったよ等の経験談をお聞きしたいです。できればリーズナブルで1人から参加可能なツアーの探し方も教えて頂けるとうれしいです。

  • シンガポールに旅行するにはいつ頃がおすすめですか?

    シンガポールに旅行するにはいつ頃がおすすめですか? 女性一人での旅です。学生ではありません。 よかったらおすすめのルートもおしえてください。

  • 40代女性の一人旅

    海外に一人旅をしようと思っていますがどこに行こうか考えあぐねています。 1人で旅をしてよかった場所や経験を教えてください。 バックパックで行くような旅行や、下水道のインフラが整っていないところは得意ではないです。 一人旅は初めてです。言葉は英語なら仕事で使っているのでなんとかなると思います。 1人参加OKのツアーで信頼できる代理店があれば知りたいです。あと、みなさん旅行の予定はだいたいどのくらい前から立ててますか? 海外で考えていますが、国内旅行はほとんどしたことがないので、国内でもよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • シンガポール旅行でのトラブル

    シンガポール旅行でのトラブルなど、体験談をお聞かせください。 初めてのシンガポールで、かつ一人旅なので、不安です。 みなさんの体験談からできるだけ準備をしていきたいと思います。 旅行のときの参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール一人旅、安宿教えてください。

    こんにちは。 今月16日からシンガポールに一人旅へ行きます。 航空券のみで行くので、現地で直接ホテルに向かうか、日本で予約を取っていこうか迷っているのですが、どこか安いホテル・ホステル・ゲストハウスを知っていらっしゃったら教えて下さい。 一人での海外旅行は初めてですので、非常に不安です。 22歳の男ですので、多少汚くても構いません。 安くて、安全であれば嬉しいのですが、やはりそういうところはなかなかないのでしょうか? なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 女性の一人旅

    女性ですが、一人旅がしたいと思っています。 できれば海外に行きたいのですが、女性一人でも危なくない国ってありますか?おすすめのツアーなどあったら教えてください。

  • 20代女性1人旅・・・

    20代女性です。今まで、海外を含め、旅行には慣れているのですが、 1人旅はした事はありません。 今回してみたい・・・と思い、経験ある方に聞いてみたいのですが、 中々初めて1人で・・・と言う事で勇気が出ません・・・ 良かった事や色々コメントありましたら、書き込みお願いします。 海外の島とかで、ゆっくりしたい・・・と思うのですが、オススメとかありますでしょうか? 海外に到着して、ツアーとかでないと、ホテルまでタクシーで行くとかは、 ちょっと英語も苦手なので、無理なのですが、ツアーで1人とか恥ずかしかったりします。 案外20代とかで1人で参加とかされている方など、いたりするのでしょうか? それと、20代30代の女性限定1人ツアーとか、旅行会社とかで出てたりしないんでしょうか? 一応、時分でも探してみたのですが、50代60代とかの1人参加ツアーみたいなのは あったのですが、さすがに50代に1人で参加は、勇気がありません・・・ 何か、サイトとかでも良いので、教えて下さい、お願いします。