• ベストアンサー

女性一人でシンガポールに旅行しますが…

ご覧頂きありがとうございます。 一人で9月末よりシンガポールに 旅行することになりました。 現地合流で、ツアーに参加いたします。 私は24歳女性です。 夫も心配しておりますが、仕事と 愛犬のお世話のため、お留守番です。 友人も仕事を持っていたり、経済的事情により、 一緒にいける人がおらず、一人で行く事にしました。。 だから、先進国で、英語が通じて、割と 近い国ということでシンガポールです。 今まで、一人で海外旅行はしたことがないので 少し、不安です。 女性の一人旅として どのようなことを気をつけたらよいでしょうか? 私は、英会話は程よくできます。 ただ、海外で1人でうろうろしたのは 数年前に米国の国内線の乗り継ぎをしただけです。 女性の一人旅のご経験がある方など アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jsox
回答No.2

こんばんわ。 女性の一人旅に関しては、このサイトで質問されている方は多いですね。^^ ・・・ただ、ツアーということですので、さほど心配なさる事は無いと思います。 現地集合はちょっと緊張するかもしれませんが・・・ とりあえず、参考になりそうなサイトをご紹介しますね。 http://www.geocities.jp/phwqc805/sin.html http://www.singapore-travel.jp/index.html#jump1 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=5#header 良いご旅行を^^/

MiniPinEmi
質問者

お礼

ご親切な回答をしていただき、ありがとうございます。 7時間くらいのフライトをエコノミーの席で耐えるのは ちょっとキツイので、ビジネスで行く事にしたら 現地集合になってしまいました…。 うまく合流できるかは心配です…。 今、IMF年次総会が開かれていたんですね^^; 何にも情報を持っていなかったので 教えていただいたURL等を参考にさせて頂きます。 下調べもとても大切ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

基本的に治安がいいので特に問題がありません。 しかし、レイプなどの事件は起こっているので、当たり前ですが、他人を部屋に入れないとか、気をつける必要がありますね。

MiniPinEmi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ツアーは1名からでも行われていますので、 他にもし参加者の方がいなかったら 添乗員さんと2人だと思うと考えすぎかも しれませんが、ちょっと恐いです。 添乗員さんが女性だといいなぁ。。とか思っていたりします。 他人を部屋にいれるつもりは毛頭ありませんが、 いつも警戒を怠らないようにしようと思います。 防犯グッズを持参致します。 ご忠告をありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.3

治安という意味ではほとんど問題のない国ですね。 ただ中国系の人は愛想が悪い、喧嘩腰で話してくるという印象があるので 気になるかもしれませんが、中国系の人の特徴、広東語の特徴ですので 気にしてはいけません(シンガポール全体では福建人のほうが多いですが)。 あとチャイナタウンの市場のようなショッピングセンターでは カモられるかもしれませんが、ご愛嬌ということで。 私がシンガポールで唯一失敗したのは余りにもスムーズに入国できたので 飛行機を降りてそのままタクシーに乗ってしまってから、 あっお金を両替していない!となってしまったこと。 まぁ市内にATMや両替所がいっぱいあるので何とかなりましたが。

MiniPinEmi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 チャイナタウンもツアーに入っています。 カモにされてしまわないよう、気をつけます。 …買い物は現地の日本のお店メインにしようかと思います。 スムーズに入国できるのですね。 …あらかじめ、日本で両替していきます。 貴重な体験談等々、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• k_john
回答No.1

女性の一人旅で、英語が程よく出来るのであればS'POREはうってつけだと思います。 街はきれいで女性一人でも安心して歩けますし、ある意味で唯一アジアの中でアジアではない云わばヨーロッパ的な国です。 男性であれば逆に吸ってはいけない所でタバコを吸ったり、つばを吐いたり、横断歩道でないところを渡ったりすると罰金を食らう羽目になり心配ですが女性は特に問題ないでしょう。Fine Counrtyと言われる所以です。 一つ気をつけるとすれば魚が美味しいんですが、生は止めておいたほうが(すし屋は除く)無難です。 安心して行ってきてください。

MiniPinEmi
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をありがとうございます。 とても綺麗な国らしいので、是非1度は行って見たかった所です。 (タバコ等の被害にあわないと思うと素敵ですよね) また、生魚大好きなので、ご忠告ありがとうございます。 安心して行く事ができそうな雰囲気が伝わってきました。 ありがとうございました☆