OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネームディスプレイどうします?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240606
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 今年、7月からネームディスプレイが開始みたいですね。
(NTTのパンフによる。)

 確かにTEL番と名前が表示されるのは便利ですが、
誤って間違いTELした時や、知人以外にかけるときは、
名前もTEL番も相手に通知することにデメリットを感じます。
(表示させない方法もありますが、面倒ですよねぇ。(^^;)

 皆さんどうしますか?

 ちなみに私の家の電話機は、ナンバー、ネームディスプレイ対応機種ではありませんが…。(大恥)(^^ゞ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

今年、7月から…は知りませんでした。が、
家では、2年位前にナンバーディスプレイ対応の電話機(音声で教えてくれる機種)に変えた時点で利用していますが、便利ですよ。
受話器を取る前に相手がわかり、主人宛なのか、私にかかってきたのか、はたまた、子供達宛なのか、・・・もちろんこちらも相手に内緒にはしていません。
まちがい電話は確かにありますが、こちら側の間違いの時は丁寧に誤れば…今のところデメリットは、ないです。
非通知のところもありますが、非通知の場合はメッセージが流れるように設定していれば、ヘンなところからはかっかてこないのでは?
電話機の機種にもよると思いますが、設定も簡単でした。
何かデメリットがあれば、その時に対処しても良いのでは、「案ずるより生むがやすし」ですよ。
お礼コメント
noname#7627

 そうですね。間違い電話したときでも、こちらから丁寧に謝れば(誤って何でも済むもんでもないけど。)いいのではないかと思っています。(^^)

 私の場合、携帯に間違い電話を見ず知らずの人に、したとき(反省)相手に丁寧に誤ったのに、それから一時、「死ね!死ね!死ね!」とか、ここで書けないような卑猥な言葉等の電話が頻繁に遭ってからチョット神経質になっているようです(-_-;)
 その方は、6ヶ月くらいイタ電をし、今はかけてこなくなったのでひと安心しました。(^^) ま、こちらが間違い電話したんで悪かったと反省しています。

 そうですね。tisa23さんの仰るとおり、そのときはその時に対処すればいいですよね。
 
 アドバイスありがとうございました。 
投稿日時 - 2002-03-24 21:45:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 昨日請求書にお知らせが同封されてきましたが、同封されてる「通知希望はがき」を返送しない人については、通知しないみたいですよ。 (個人的には、ばらされてやばい情報は何もない、保険じゃないけど堂々人生ならいいんじゃ!と思ってます) ...続きを読む
 昨日請求書にお知らせが同封されてきましたが、同封されてる「通知希望はがき」を返送しない人については、通知しないみたいですよ。

(個人的には、ばらされてやばい情報は何もない、保険じゃないけど堂々人生ならいいんじゃ!と思ってます)
お礼コメント
noname#7627

 同封はがきで初めてネームディスプレイが始まるのを知りました。
 いま通知にするかどうか思案中です。(^^;

 ご回答、ありがとうございました。 
 
投稿日時 - 2002-03-24 21:43:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ