• 締切済み

ウィルスセキュリティーをインストール後つながらないみたいです

こんにちわ。私はeoホームファイバーの利用者で,PCを複数台所有しているため,ブロードバンドルータを介してインターネットを接続しています。最近ウィルスソフトをノートン製からウィルスセキュリティーへと乗り換えたのですが,インターネットが見られません。メールチェックやソフトのアップデートは可能ですので,wanには接続できていると思います。ブロードバンドルータとの相性が悪いのでしょうか? どなたか教えて下さい。ちなみにウィルスセキュリティーをアンインストールするとインターネットは復活することは確認済みです。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• yamonpa
回答No.3

以下のページを参考にして下さい。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa/category_other.html
noname#210617
noname#210617
回答No.2

タスクバーにあるウイルスセキュリティの卵型のアイコンをクリックして、ウイルスセキュリティのウィンドウを開いてください。 『不正侵入を防ぐ』を選ぶと、『ファイアウォールが有効』になっていると思いますので、その下で『条件的に遮断』が選択されていることを確認して、『設定』ボタンをクリックしてください。 新しいウィンドウ『不正侵入を防ぐ』が開かれて、『アプリケーション』タブの中に『アプリケーションごとの設定』がありますので、その中の『Internet Explorer』を選択して、下にある『変更』をクリック、『インターネットへアクセスさせる』にチェックをいれて『OK』、『閉じる』 で、接続可能になると思います。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559&sugtype=0&logid=20549041

tigers06
質問者

補足

有り難うございます。実は『アプリケーション』のリストの中には,なぜか『Internet Explorer』がなく,項目を追加して同様の事は一応したつもりです・・・・。

回答No.1

不具合があったようです。 いったんウィルスセキュリティーをアンインストールしてアップデートする必要があるとのことです。 http://old.netsecurity.ne.jp/article/1/13880.html

tigers06
質問者

補足

ありがとうございます。9/10のアップデート版を再インストールしてもだめでしたが・・・。仮に9/14版であれば良いのでしょうか?