• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルで予定表を埋める)

エクセルで予定表を埋める方法とは?

nishi6の回答

  • ベストアンサー
  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.1

   G    H    I 1 製品名  開始日  終了日 2 A製品   1    10 3 B製品  11    31 としてみます。 A2に『1』が入力されている時(日にちです)、B2に  =INDEX($G$2:$G$3,MATCH(A2,$H$2:$H$3,1)) とします。以下、下にコピーします。 製品名が3個以上でも拡張できます。 ご参考に。

yagawa
質問者

お礼

なるほど MATCH関数で拾って INDEXで表示するわけですね 終了日の取り扱いにこだわっていたので 思いつきませんでした. ありがとうございます.

関連するQ&A

  • Excelで月間予定表を作成したのですが。。。困っています(>_<)

    ヘルパーさんの月間予定表を作成しました。 全体予定表シートにすべての予定を入力し、 別シートで担当者別、もしくは同一シートで担当者別に予定表を表示できないものかと。。 担当者別で配布が必要なため。。。 全体予定表シートの作りは、 カレンダータイプ(日始まり土曜日)で、 A5~C5(結合セル)→曜日(日曜日) A7~C7(結合セル)→日付(1日) A8~A20行先(リスト選択・別のマスタシート参照)  B8~B20→時間(手入力) C8~C20→担当(リスト選択・別のマスタシート参照) ↑上記が1日分とみなし、予定が12回分まで入力できる形で作成し、横に7日分、下に5日分 合計35日分で1ヶ月分の月間予定表です。 何か方法があれば、教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)。

  • 月間予定表の作り方

    エクセルで月間予定表を作ろうと思っています。参考資料にこのような 式が入力されていたのですが 意味がわからないので教えてください。     A       B       C 1 2          2007/10/1   3            日      予定 4 5 B4セルに=IF(B2=””,””,B2) B5セルに=IF(B4=””,””,IF(DAY(B4+1)=1, ””,B4+1)) B5セルの式の後半部分のIF(DAY(B4+1)=1 のこの意味がわかりません。教えてください。

  • エクセル予定表のリンク

    エクセルで年間予定表シートと月予定表シートをリンクさせています。 年間シートは,A3から1年分の日付が縦1列に並んでおり,A1に西暦を入力すると曜日が変化する万年歴になっています。B列にその日の予定を入力しています。 月予定表シートは,4月がA列B列,5月がC列D列,・・・と並んでおり,日付も予定も年間シートからリンクしています。 ここまでは,「=年間予定表!B7」というような式で十分だったのですが,2月が閏の場合に月予定表の3月1日のセルが年間予定表の2月29日を参照してしまいます。 年間予定表のA337が3月1日の場合はそのまま参照し,2月29日の場合は次のセルを参照する関数はないでしょうか。

  • エクセルで作成した「月間売上高表」から「顧客別売上高表」を作成する方法

    「月間売上高表」のA列:顧客名、B列:代金、C列:商品名を入力しました。  この表から「顧客別 月間売上高表」を作成する方法を教えてください。

  • 1.excelで年間予定表と別シートの月間予定表が連動した予定表を作成

    1.excelで年間予定表と別シートの月間予定表が連動した予定表を作成したい。 2.別シートの月間予定表(1年分を横に並べている)では、月毎に (1)当月分の左端に年間予定表の当月分、 (2)その右に、年間予定表の予定項目ごとに[列を与えて]整理して予定を書いている。 3.月間予定表の(1)を年間予定表と連動させたい。 即ち、年間予定表の予定項目を追加、書き換え、削除したとき、月間予定表の(1)が自動的に訂正されるようにしたい。 4.年間予定表は6月分をA4横1ページに、月間予定表は一月分をA4縦1ページにプリントアウトしている。画面で見るだけではなく、プリントも利用している。  年間予定が時々変更になり、それに合わせて月間予定を書き変えねばならないので、連動すれば大変助かります。よろしくお願いします。 以下は多くの人にとって読む必要はないと思います。 ご助言の参考になればと思い、今使っている年間予定表・月間予定表の実態を示したものです。 ☆ 年間予定表は1行目に月(1月から12月) 2行目以下は月ごとに、最左端(1月の場合A列)に日付、その次の列(1月の場合B列)に曜日 その次の列(1月の場合C列)に年間予定項目(例:箱根ドライブ、九州ドライブ、自治会総会…)を記入する。 ☆ 別シートの月間予定表: ア:各月ごと(例えば1月)の最初の3列は年間予定表(例えば1月)の月名、日付、曜日、年間予定項目をカット&コピーで張り付ける。  又は、=関数を使う。即ち月間予定表のa列1行目に=を使って、年間予定表のa列1行目をもってくる。月間予定表のa列1行目を31日までドラッグして年間予定表に同期させる。同様のことを、残りの2列についても実行する。(この方法は1月分に3回、1年分で36回繰り返さなければならない。もっと楽な方法、ありません?) イ:各月ごとの4列目から概ね10列目に年間予定項目ごとの詳細計画を記入する。 例えば、 4列目の1行目(タイトル行)箱根ドライブ 4列目の2行目以下の該当する日ごとに、(例えば4日)箱根の情報収集、(6日)旅館決定、(15日)ドライブ実施  5列目の1行目(タイトル行)九州ドライブ 5列目の2行目以下の該当する日ごとに、(例えば8日)九州の情報収集、(10日)旅館決定、(11日)友人に連絡 (25日)ドライブ実施 以上です。

  • エクセル2003で、月の予定表を作成するには

    B3が日C3が曜日D3からG3までセルを結合して部屋の予定表 今年の年号はB2に表示、月はE1に表示しています。 B4に関数 =IF(MONTH(DATE(B$1,E$1,ROW(A1))))=E$1,DATE(B$2,E$1,ROW(A1)),"")が入力されています。 今回の質問ですが、別表の祭日の振り替え休館日のシートに列記した日(B4の日付を見て)が先ほどの予定表に休館日と表示するためにはどんな関数を入力したらよいのでしょうか。 また、毎週水曜日が休館日と表示するにはどんな関数を入力したらよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • エクセルのLOOKUPの簡単な質問

    エクセルのLOOKUPで    A   B      C        D 1             商品番号    商品名 2   1  りんご     3       みかん 3   2  バナナ     15       いちご 4   3  みかん     1       りんご といった表をつくったとして、A・BにLOOKUP用のリストを入れておいて、Cに番号を入力すればDに商品が表示されるようにしたいのですが その場合にDに =LOOKUP(C2,$A$2:$A$20,$B$2:$B$20) といった関数を入れて、ずーっと下のほうまでコピーすることで表を 作成できたのですが、 まだ入力していない行のDのところに「#N/A」と表示されるのを、非表示(真っ白なセルのように)することは出来ますか??

  • エクセルで工程表・作業表を作っています 塗りつぶしの自動化についてお教えください

    エクセルで工程表・作業表をつくることになりました。 A1セルに項目名「年月日」A2セルに項目名「曜日」 以下A3 A4・・・と作業氏名が入っています B1から右方向に2005/01/01の形式で連続して 年月日が入っています B2はB1を参照してWeekday関数を入れて 曜日を表示しています。 ここからなのですがA3から下方向に作業者名が入力されていますが 曜日に関係なく ばらばらに「休」と文字を入れて この作業者がその日は休みであることをあらわしています。 ある人のセルに数字を2種類入力して 作業日数分塗りつぶして その作業の種類を色で塗り分けたいのですが 2005/11/24 ある作業者の欄に数字を3(三日間という意味) を入れると 24日25日26日が自動的に塗りつぶすようなことは 可能でしょうか? そして たとえば25日の欄に「休」を入っている場合には 24日は塗りつぶして 25日は「休」のままで塗りつぶさなくて 26日と27日をまた塗りつぶすという判別の方法があればと 思っています。 関数で可能なのか もしくはセルをクリックなどして ユーザーフォームを立ち上げて入力を促すマクロなどでないと 難しいのか いかがでしょう? 文章がわかりにくかったら申し訳ありませんが 補足の解説をさせていただきますので よろしくお願いいたします

  • エクセルでの予定表

    どなたか教えてください。エクセルで月間予定表を作っていいるのですが週ごとに表示されるようにしたいのですが。12月でしたら第2週は4日~8日、第2週は11日~15日のようにです。月をかえたら自動で入るようにしたいのですが。関数を少し知っている程度です。よろしくお願いします。

  • エクセルの表の抽出の仕方は

    よろしくお願いします。 -------------------------- |   | 1/100 | 1/200 | 1/300 | -------------------------- | 1 |  100  |  400 |  700 | -------------------------- | 2 |  200  |  500 |  800 | -------------------------- | 3 |  300  |  600 |  900 | -------------------------- 上記のような表があります。このときに、たとえば、A1セルに1/100、B1セルに3を入力したときにC1セルに300と言う答えを出す方法を教えてください。 A1セル及びB1セルは入力規則のリストを使用しています ---は表の枠です エクセルは2002を使用しています。