• ベストアンサー

名鉄(名古屋鉄道)の改札で・・・

改札の切符を入れるところの近くに情報を読み取るような機械がついてますけど、あれは何ですか? 「エディ」か、「スイカ」か、「イコッカ」か・・? よろしくお願いします。

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

ICカード乗車券の導入を、平成22年に予定していますが、まだ名称などは決まっていません。 今年度から、改札機の対応が始まっています。

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2005/1174558_1143.html
ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。 <(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.3

No2の回答は、JR東海のことでした。 勘違いをして申し訳ありませんでした。

回答No.2

それは、2006年秋に導入予定の「トイカ」のためのセンサーだと思います。 スイカの名鉄版のようなものですね。