• ベストアンサー

家に余裕がなく医科大学に薦めない子がいます。

yossicyの回答

• yossicy
回答No.2

ただ単に”医者”になりたいだけならば 自衛隊の医師=防衛庁防衛医科大学校学生になる方法もあります。 入学金・授業料は一切要りません。 卒業後9年間は自衛官として勤務することになりますがね。 一般大学に行っても防衛医科大学に行っても 国家試験はあり合格しないと免許は取れませんよね・・・ 参考までに

参考URL:
http://www.dii.jda.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/04.html
noname#119854
質問者

お礼

防衛医科大学・・・今日にでも教えてあげます。メールで就業後このサイト読ませたいと思います。有難うございました。