• ベストアンサー

独自ドメインが使える無料サイトありますか?

ネットショップを作りたいのですが 独自ドメインが使える無料サイトはありませんか? 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameusa
回答No.4

>独自ドメインでもそこが無料サーバーってわかるのですか?? 分かりますよ。 そもそも、ほとんどサーバーに広告が入りますし。 それは、明らかにアフィリエイト広告とは違うし。 エラーが表示されれば、サーバーのエラーページだし。(.htaccessが使えれば違うでしょうが、ここにも広告入ります) まあ、広告が入るところは大抵商用利用不可ですが。 広告なし、商用可だと個人の自宅サーバーを公開している人のところが多いかと思います。 でも、ショップの生命線であるサーバーの安定性と引き換えにできるかどうかは、個人の価値観の問題かな? それ以外にも独自ドメインをwhoisで検索すれば、どこのサーバー使っているか一目瞭然です。

その他の回答 (3)

• mameusa
回答No.3

ネットショップを作られるなら、 独自ドメイン以前に商用利用できるサーバーでないと駄目なわけで。 無料だとそれ自体も非常に少ないです。 優先順位として、 「無料サーバー 商用可」で検索して、出てきたところで独自ドメインが使えるところを探しましょう。 (以下、本音でアドバイス) 『対面直取引でもないのに、 どこの誰だか分からない(保証のない)、 匿名で借りられる無料サーバーで開かれたショップでなんて、 胡散臭くて、とてもじゃないけど、買い物なんてできないって… これで、メール(連絡先)がフリーアドレスだったら目も当てられないし。 独自ドメインだから、whoisでも身元引けるけど、管理会社扱いとかになってたら…めんどくさい。 ってゆーか、そこまで身元隠したいわけ?何かあるわけ?やっぱ詐欺とか??? もーいや、他で買おう』 って思う人は結構いるはず。 お金がかからないにこしたことはないでしょうけど、商売する気なら、信用は買って方がいいですよ。

benitier59
質問者

補足

独自ドメインでもそこが無料サーバーってわかるのですか?? その内ちゃんとしたところで作ろうと思っているので独自ドメインにしたいのですが 初期投資を出来るだけ抑えたいです。 それでいい反応だとどんどん拡大したいです。

• kaduno
回答No.2

私のホームサーバーはここからドメイン取得してます。 http://ieserver.net/

• norosi
回答No.1

以下からお好みの所を探してください。 http://www.kooss.com/hp/freeserver.html