• 締切済み

昔出たモンキーズの日本編集盤の収録曲を教えてください。

昔アナログで「モンキーズ・ゴールデン・ストーリー」(RCA)という日本編集の2枚組を持っていたのですが、金欲しさに友人に譲ってしまいました。 今になってあのアルバムに何の曲が入っていたか気になり始め、ネットでさんざん調べたのですが、曲名までどうしてもたどり着けません。 もちろんディスコグラフィでアルバム名までは見つかるのですが、曲名が探せないでいます。 どなたか曲名をご存知の方、もしくは曲名の出ているサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。確か一曲目がデイヴィー・ジョーンズのインタビューでした。何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.2
123shiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも違いますです。 2枚組みなのです。 http://web.295.ca/~stpat/series-SHP.html ここの「ヘッド」の下にあるアルバムです。

  • shinko-y
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.1

こんにちは。ひまでした。 1曲目?違うみたいですけど、 これですか?

参考URL:
http://eil.com/Shop/moreinfo.asp?catalogid=227324
123shiro
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 でもそれではないんです・・・。http://web.295.ca/~stpat/series-SHP.html ここの中ほどにある 「"The Monkees Golden Story": Japan - RCA SRA-9072-73 (1969) 」 というヤツです。 アルバムジャケまでは辿り着くんですが、どれも曲名がなくて・・・。

関連するQ&A

  • トッド・ラングレンのアルバムの収録曲について

    トッド・ラングレンのレコードで、2枚組のsomething/anythingを1枚に日本独自編集したアルバム(「hello,its me」)の曲目を教えてください。

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • Windows Media Playerについてお聞きしたいのですが?

    宜しくお願いします。 WMPで音楽CDを再生すると アルバム名と曲名の1曲目は 表示されるのですが、それ 以外(曲名とアーティスト名他) は表示されません。 アルバム情報の検索を行っても アルバム名と1曲目は表示される だけです。 編集をして曲名他を自分で入力 すればいいのですが・・・ 何か良い方法はありませんか?

  • カシオペアの2枚組ベストアルバム

    かなり古いアルバムなんですが、カシオペアの2枚組ベストアルバムを探しています。 1枚目の1曲目が「A Sparkling Day」、続けて2曲目が「Sunnyside Feelin'」だったと思います。 昔レンタルで借りただけなので、アルバムのタイトルも覚えていなくて、検索してもどうも引っかかりません。 アルバムのタイトル、収録曲目、入手方法(扱ってるサイト等)ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • CDの曲名が知りたいのですが

    以前レンタルでCDを借りたのですが、曲名を控え忘れたため分からなくなりました。 CDは2枚組でタイトルは“dance 80s”だったと思います。Disk1は1曲目が“ベリンダ・カーライル”2曲目が“カルチャー・クラブのカーマは気まぐれ”6曲目が“ブロンディ”7曲目が“ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ”です。 Disk2は1曲目が“ヒューマンリーグのエレクトリック・ドリーム?”5曲目が“ブロンディのハート・オブ。グラス”です。 このCDの収録曲を全て知りたいのですがよろしくお願いします。

  • NANAのトリビュートアルバム

    NANAからアルバムが2種類発売されましたが、パッケージは違うけど中身は一緒なんですか??曲目を見ると違うみたいに書いてありますが、曲名は同じようなんです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • Avril lavigneの隠しトラック

    Avril lavigneさんの the best damn thingっていうアルバムの15曲目の曲名を教えてください! コンピューターにthe best damn thingを取り込んだとき13曲目から15曲目が、 トラック13、トラック15っていう風に取り込まて…曲名が分からなくて困っていますT_T とくに15曲目の曲名が知りたくて、出だしはエリアードゥブリーバファンドゥユー エリアードゥドンノウワッチューダンって言ってると思うんです。 ご存知の方教えてくださいT^T

  • 曲名と歌手名を教えてください

    中途半端な情報で申し訳ないのですが、私が知っている情報は次の通りです。 エイベックス 10th アニバーサリープレゼンツ 10years 100HITS 2枚組 2枚目の19曲目 どうも邦楽と洋楽の2種類があるようなのですが、たぶん洋楽のほうだと思います。(私はイントロの一部しか聞いたことがないのですが、なんとなく) 限定盤のようで、もう店内に並んでないうえ、お取り寄せは不可能と言われてしまって(一応現在、中古CD店に時々寄ってみたりしてますが)、せめてこの曲の入っている他のアルバムでも手に入ればと思いまして。 曲名と歌手名がわかれば、アルバムは自分で探せると思うのですが、ご存知であれば、収録されているアルバム名まで教えていただけると最高です。 よろしくお願いします。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • ウォークマンNW-S603 の表示を元に戻したい

    今日、ウォークマンを見てみたら、いつもは、曲名が表示されているところに、アルバム名が載っていまして、1つのアルバムにまとめられている曲などは1曲目以外ジョグで選択できずに、次のアルバムに飛んで、ついでに言うと早送りもできなくなってしまいました。あとジャケット検索も3つくらいとばしてしまうようになりました。 リセットをしても直りませんでした。 ソニーのサポートのQ&Aや説明書も読みましたがわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください