• ベストアンサー

代ゼミのサテラインの受講料

お願いします。 苦手科目があるので代ゼミのサテラインを今から取ろうと思ってるのですが、代ゼミのサテラインの受講料って1講座いくらくらいですか? 取ろうと思ってるのは世界史の1学期22回、2学期24回の通年の授業です。 あと、こういう通年の授業の場合、夏期講習や冬期講習とつながってたりして、その授業も取らなくてはいけなくなるのでしょうか? その場合の講習の受講料も教えてくれるとありがたいです!

• okuyi
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

受講料はそれぞれ 一学期22回49000、二学期24回59000、夏期講習(五回)15000、冬期講習(五回)15000 代ゼミの生徒ならば 夏期講習・冬期講習それぞれ1000引き 一二学期それぞれ半額(ただしライブ授業に限る。それ以外は通常通り) 前の方がおっしゃるように、資料を取り寄せて自分で調べるのがいいと思います。 この時期から一学期の講座も受講していくとなると、フレックスサテラインになると思います。 自分で好きな時間を予約して、その時間にブースで小さなテレビを一人で見るような形式のことです。 個人的にもサテラインよりこっちのほうがお勧めです。 画像もきれいですし、ノートにとる間は一時停止でき、見逃したところは巻き戻ししたりもできますから。 あとは、必ず無料体験授業を受けてみて、本当に自分の力になるのかどうか熟考してから申し込んだほうがいいと思います。 代ゼミは個性が強い講師が多いので、合う人・合わない人に結構分かれますから。 目から鱗、脳に電撃が走るような素晴らしい授業をする人、ひたすら笑いだけを求め人気取りにくる人、様々です。 受講するにしても、一度に全部申し込むのではなく、まず一学期やってみて、もっと受けたいと思ったら次のも申し込むという感じでいけば失敗は少ないかと。 夏期講習・冬期講習もとるかどうかは、一二学期の授業中に講師から話(必死の宣伝タイム)があると思います。それを聞いて自分で判断してください。 あと春期講習は絶対とらない方がいいです。一学期の前半と、もろかぶります。お金がもったいないです。 何かと予備校は、ひとつでも多くの講座をとらせようとしてきます。 「親身の指導ではなく親身の集金」と批判されていますが、商売ですからね。 最後に決めるのは生徒本人です。 自分が実力をつけるにはどうするのがベストなのかを常に考え、決して踊らされないように。 私のこの回答も鵜呑みにせず、真偽は自分で確かめてみて下さい。

okuyi
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! 自分で確かめてから判断したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#60206
noname#60206
回答No.1

フレックスサテラインのことですか??? 代ゼミからパンフ取り寄せたほうが速くて、正確かもしれません。 申し込んだら2~3日くらいで届きました。 質問に答えられなくてすみません。          

okuyi
質問者

お礼

パンフは時間がかかりそうだったのでこちらで聞いたのですが、 そんなに早く届くんですね。 回答ありがとうございました。