• ベストアンサー

今月の後半に、初沖縄旅行します。

皆さん、こんばんは! こちらのカテでは、初めて質問させて頂きます。 今月の後半に、初めての沖縄旅行を計画しております。 台風で帰りが遅くなる可能性があるので、休みは数日多目に取りました。 9月に沖縄旅行に行かれた事のある方に質問致します。 ・必ず持参した方がいい物は何ですか? ・これだけは気を付けて!という事柄はありますか? どんな些細な事でも結構です。 是非、教えてください(^ー^)

• MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.3

はじめまして。 これまで、1月2月3月9月11月の沖縄を経験しました。 来月10月の沖縄も経験予定です。 1月2月はそれほどでもないですが、 9月も11月もあっついですよ~! 9月にいったときは、あっという間に真っ黒になり、 ホテルのお風呂でヒィヒィ言ってた記憶があります。 ということで、気をつけるのは ☆1:日焼け☆ 本土でいう真夏と思ってください。 ビーチなんかにいくと、照り返しも強いので、 日傘や日焼け止め、帽子は絶対です! ☆2:服装☆ でも、海に囲まれているし、 曇ったり、雨が降ったり夜になると結構すずしかったりします。 レンタカーを借りるようであれば、レンタカーの中に、 薄い上着を入れておくととっても便利です。 ☆3:にわかあめ☆ 沖縄では結構スコールみたいな大雨がざざ~っと降ることがあります。 現地の人は濡れてもすぐに晴れて乾くから、 そのままずぶぬれ~っていうのも聞いたこと有りますが、 ちょっとふりそうだったら同じくレンタカーに傘ですね ビーチであそんだりもするだろうから、フェイスタオルみたいなものも 車に積んでおくとらくだと思います。 暑さは、本土の真夏と思って、真夏に必要な物を考えたらいいですよ~

MNpon
質問者

お礼

chachi25さん、ご回答、ありがとうございます! ご丁寧に、とぉ~っても役立ちそうなアドバイス、本当にありがとうございます! 日焼け、服装、にわか雨! レンタカー付きで予約をしてありますので、 chachi25さん仰る通りに、準備万端で行って来ます!

その他の回答 (2)

• nebura71
回答No.2

沖縄のどこで何をなさるかによりますが・・・ ・泳ぐときは、Tシャツを着て泳ぐことを推奨。 (肩が火ぶくれになりたくなければ。強力な日焼け止めでも可。) ・ハブがいる島では、農地や藪へむやみに入らないこと。

MNpon
質問者

お礼

nebura71さん、ご回答、ありがとうございます! 今回は那覇に行きます。 Tシャツを着て泳ぐ!これは参考になります。 ある程度、焼けてしまうのは仕方ないと思っておりますが、基本的には焼きたくないので、 強力な日焼け止めも一緒に持参しますね。 あぁ~、ハブですか!そう言えば、たくさん生息してるんでしたよね! 農地、藪には入らないようにします!

• goold-man
回答No.1

以前私は秋に行きましたがものすごく暑かった記憶があります。9月だとまだ真夏でしょうね。 気を付けて、ということは特になかったです。(アドバイスが何もなくてすみません)

MNpon
質問者

お礼

goold-manさん、ご回答、ありがとうございます! いえいえ、何を仰いますか! 十分参考になりますよ(^ー^) 秋でも、ものすごく暑いのですね! ガングロにならないようにしなくては。