• ベストアンサー

一太郎の使い方

一太郎でワードのように、文章全体を囲む枠を挿入することはできるのですか。そういった機能がついているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEWANIN
回答No.4

useven 様  少し補足させて頂きます。  #3で申し上げた罫線の囲みを  一太郎のメニュウバーより「挿入」→「アルバム」で  登録しておかれますと、後日ご利用が楽になります。  先にWordでは絶対出来ませんと申し上げましたのは  囲み罫線枠の角に丸みを付けることです。  誤解なさらないようお願いします。

その他の回答 (3)

• SEWANIN
回答No.3

useven 様  罫線機能で自在にお出来になります。  囲み枠の形を決めて「Ctrl」を押しながらマウスを  放しますと角に丸みを付けることも出来ます。  Wrodでは絶対出来ません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

私は一太郎から入ったのですが、今は仕事の関係からWordを使う機会が多いです。しかし、罫線機能などWordより優れたところが結構あります。Wordの罫線機能は使いづらいと感じています。 最近は、Wordとの互換性も追求しているようですね。 一太郎2005の主な機能の概要が分かるページがありましたので、参考にしてください。 https://www.ichitaro.com/2005/vup/13.html

noname#149639
noname#149639
回答No.1

一応私は両刀使いですが 一太郎のほうがワードよりはるかに使いやすいですよ。 文章全体を囲む枠とは罫線のことですか、(囲み罫) ツールバーのAの横の鉛筆のアイコンをクリックすると罫線作成モードになります。 外してたらレスください。