OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TV の規格仕様に関する書物

  • 困ってます
  • 質問No.240162
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (37/57)

TVの規格仕様に関してわかりやすく解説している書物についてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
NTSC,PAL,RGB,等について詳しく書いてあるようなものご存知でしたら、アドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

「トランジスタ技術SPECIAL No.25
特集 ビデオ信号処理の徹底研究」CQ出版社。

テレビジョン信号の成り立ち・性質を徹底的に記述した好著。
NTSC、PAL、SECAM各方式の違いにも詳しい説明あり。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

http://www.toshiba.co.jp/csqa/tv/index01.htm こんなサイトがあります。TOSHIBAさんのサイトです。 http://sakai.elec.hkg.ac.jp/homeelectric/newpage9.htm なんか家電の説明らしいです。 他にもメーカーのサイトなんか見ると載ってるかも知れないので探してみてください。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/tv/index01.htm
こんなサイトがあります。TOSHIBAさんのサイトです。

http://sakai.elec.hkg.ac.jp/homeelectric/newpage9.htm
なんか家電の説明らしいです。

他にもメーカーのサイトなんか見ると載ってるかも知れないので探してみてください。