• 締切済み

ゲームでの音が途中でなくなる

ダウンロードしたゲームなんですけど、 最初の場面での音楽はなるんですが、 ゲームセレクトをしてはじめると、 なぜか音が消えてしまいます。 ほかのゲームでは出るのですが、どうしてでしょうか。 ダウンロードしたゲームはエイジオブエンパイア(2)体験版です。 (ポトリスも出ませんでした) なぜでしょう、どうかお願いします。 m(__)mペコ

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

サウンドカード(チップ)とドライバを書いて下さいね。  ゲームによっては、ゲーム起動時にはwavファイルを鳴らすが、ゲーム中はMIDI等の音を再生する場合があります。  また、CDからの音源しか再生出来ないゲームもあります。質問のゲームが該当するゲームか判断できませんが、この可能性が強いと思います。  ゲームのオプションで、サウンドの種類や鳴らす方法の選択肢はありませんか? それを、貴方の環境に合わせればOKだと思います。