• 締切済み

ゲームでの音が途中でなくなる

ダウンロードしたゲームなんですけど、 最初の場面での音楽はなるんですが、 ゲームセレクトをしてはじめると、 なぜか音が消えてしまいます。 ほかのゲームでは出るのですが、どうしてでしょうか。 ダウンロードしたゲームはエイジオブエンパイア(2)体験版です。 (ポトリスも出ませんでした) なぜでしょう、どうかお願いします。 m(__)mペコ

みんなの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

サウンドカード(チップ)とドライバを書いて下さいね。  ゲームによっては、ゲーム起動時にはwavファイルを鳴らすが、ゲーム中はMIDI等の音を再生する場合があります。  また、CDからの音源しか再生出来ないゲームもあります。質問のゲームが該当するゲームか判断できませんが、この可能性が強いと思います。  ゲームのオプションで、サウンドの種類や鳴らす方法の選択肢はありませんか? それを、貴方の環境に合わせればOKだと思います。

関連するQ&A

  • パソコンゲームで気にいるのが見つからない!

    これまで、RPGのエランシア、アスガルド、ポトリス、ボンバーマンの体験版をしてきましたが、やり方が分らないのと面白くないのとで1日程で、飽きてしまいました。 ネットでするボードゲームは、大好きなのですが、やりすぎて最近はする気が起きません。 初心者でも楽しめる、ボードゲーム以外で何かありますか? 本格的なゲームがしたいです。

  • パソコンゲームの体験版さがしてます

    最近、やるゲームがなくて暇です。と言っても、市販のゲームを買うほど余裕もないのでとりあえず体験版をさがしています。条件は、日本語版であること、できたらMac用のもの(WinでもいいのですがMac用のはなかなか見つからないのでおねがいします)、ジャンルは美少女、恋愛、アクションRPG、リアルタイムストラテジー(少し言い方がちがうかも。エイジオブエンパイアみたいなの)を主に。よろしくお願いします。

  • ゲームだけ音を消したい

    ゲームをしているとき、そのゲームの音(効果音やBGM)を全て消して、同時に音楽だけを聴くことはできますか? (ゲーム自体の設定ではBGMは消せません;) 音楽は、ハードディスクに保存しているファイルか音楽CDです。

  • ゲームができません

    はじめてvistaにして、レイルロードというゲームの体験版をダウンロードしたんですが、d3dx9_28.dllがありませんとでてインストールできません。 検索したらDX9関係のdllだと思うんですが、vistaは最初からDX10がはいっているのでどうしたらいいんでしょうか?

  • ゲームの体験版をダウンロードしたのですが・・・

    ゲームの体験版をダウンロードしました。 そこで質問なんですが、父さんと二つに分けてPCを使ってるんですがゲームのアイコンは父さんの方の最初のにも出るのですか??  分かりづらくてごめんなさい・・・

  • PCゲームのWhite Album2

    White Album2のアニメをみて好きになりました。でも、いわゆるエロゲーが原作と知ってびっくりしました。で、ゲームにも興味を持ちました。 当方、ゲームはソリテアぐらいしかしたことのない、完璧初心者です。 プレステとかゲーム機ももってません。 そんな自分が、体験版をダウンロードしました。 さて、前置きが長いですが、この体験版をプレイ?したところ、とにかく、延々とマウスをクリックして、 台詞を聞くか読むかするだけなんですが、製品版もこんな「紙芝居」みたいなんでしょうか? 先ほど述べたように、当方はこういったゲームを全くやっことがないので、わかりません。 私の思っていたゲームのイメージでは、ときどき選択肢が出て、その選び方で、物語の展開が変わるのかなぁと思っていましたが、体験版はアニメのストーリー展開と全く同じ(当たり前?)で、アニメの追体験ができて楽しいのは事実ですが、プレーヤーがすることは、ただひたすら、マウスでクリックかリターンキーを叩くかするだけでした。1つも主体的にプレーヤーが何かする場面はありませんでした。 まだ、かずさの家で合宿したとこまでなんですが。で、結局、 このゲームはいったい何を、どう楽しむゲームなんでしょうか?製品版も体験版と同じなんでしょうか? ゲーム初心者でも楽しめるものでしょうか?買っていいものかどうか決めかねてます。 あまりにも無知な質問で申し訳ありません。あと、一応、年齢はクリアできてます。

  • ゲーム画面を録画したい

    ゲーム画面をキャプチャーしたいと思うのですが、 フリーのソフトで録画が可能なものはあるでしょうか? 静止画像なら、いいものがあったのですが、 動画を録画できるものがありません。 いくつか、それらしいものがあったのですが、 フルスクリーンだとできないものが多いのです。 ポトリス というゲームで、フルスクリーンでしか起動できないので、フルスクリーンに対応しているものがあれば、教えてください。 FRAPS、劇場版あれ、カハマルカの瞳、AviRecなど試したのですが、フルスクリーンだとできないようです。 上記のソフトで、フルスクリーンで(たとえばポトリス)録画できるものでしょうか?

  • ゲーム画面を録画したい

    ゲーム画面をキャプチャーしたいと思うのですが、 フリーのソフトで録画が可能なものはあるでしょうか? 静止画像なら、いいものがあったのですが、 動画を録画できるものがありません。 いくつか、それらしいものがあったのですが、 フルスクリーンだとできないものが多いのです。 ポトリス というゲームで、フルスクリーンでしか起動できないので、フルスクリーンに対応しているものがあれば、教えてください。 FRAPS、劇場版あれ、カハマルカの瞳、AviRecなど試したのですが、フルスクリーンだとできないようです。 上記のソフトで、フルスクリーンで(たとえばポトリスを)動画を録画できるものでしょうか?

  • PSP用ゲーム

    まずこのようなことを質問していいか分かりません。 質問は インターネットでPSPの体験版のゲームをダウンロードしたいのですが、そんなサイトありませんか できれば世界のゲームもダウンロードしたいです。 もしこのようなことを質問してはいけないなら 回答はしないでください

  • PCゲームをインストールしたが、ゲームが起動しない。

    PCゲームをインストールしたが、ゲームが起動しない。 先日『いじわる My Master』というPCゲームを購入したのですが、パソコンにインストールはされるものの、アイコンをクリックしてもゲームが起動しません。他のPCゲームはちゃんと起動するのですが・・・。 説明書にDirectXの8.1以上のものが必要と記載されていたので、最新版のDirectX11をダウンロードしてみましたが、起動してくれませんでした。再起動も行いましたがやはり起動しません。 ちなみに、公式サイトにて体験版をダウンロードしたところ、体験版の方は問題なく起動しました。 体験版が起動すれば、問題なくゲームは起動すると聞いたのですが・・・。 こういったトラブルに関してわかる方がおりましたら、ご回答の方よろしくお願い致します。