• ベストアンサー

変額保険について。代理店(コンサル会社)、正規の会社、どちらで契約が良い?

garubeの回答

• garube
回答No.1

ソニーの方にちゃんと説明を聞いたほうがいいでしょう。 変額保険はリスク商品なので、ちゃんと説明をしなければいけないものです。 >商品内容もこちらから質問すれば答える、という程度でした。 これでは心配ですよね???

utakata_utakata
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。説明不足ですいません。変額保険のリスクなど基本的なしくみは教えてもらいました。しかし「ソニーの変額保険はこういうしくみです」という点の説明がなかったのです。運用はこういう商品のなかから自分で選びその比率は自由に組み合わせできること、などは後からパンフレットを見て知りました。そういった情報も大事ですよね?