OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジョギングの時MDを聞きたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239963
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (113/139)

春休みになって、ジョギングを始めたんですが、MDを聞きながら走りたいんです。
やってみたら音とびが激しくて、落ち着いて走れませんでした。
音とびはしょうがないと思いますが、減らせれませんか?
あと音とびを繰り返すと壊れますか?
MDの基本的な取り扱い方(注意)もよかったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

音楽っていいですよね(共感)

音とび、これはディスクを使用している機器にとっては絶対避けられないことですね。減らすにはPowerSaveをOFFにするぐらいでしょう。
音とびが全くないといえばスティック型のものは全くありませんね。
なんせ接続部にずっと差し込むがたなんで。

それと皆さんが言っているようにMP3もとってもお勧めですね。
メモリ内蔵がただとスティック同様に音とびはありませんし、さらに接続ケーブルを用いればパソコンからの高速転送も可能ですからね。音質もいいし。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

どうもありがとうございました。これからもジョギングがんばります★
投稿日時 - 2002-04-03 10:15:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

MDというのは本来音とびには強いはずです。 MDは聞いているときずっと読み取っているのではなくて、時々読み取ってはMDプレーヤー内のメモリに保存して再生し、保存してあるメモリが少なくなったらまた読み取ってというようなことをしているのでいつもディスクが回っているCDと比べたら音とびには強くなっているはずです。 しかし、このMDの音とび防止機能も自転車など時々振動が加わる時のおととびを予防する程度しかなく ...続きを読む
MDというのは本来音とびには強いはずです。
MDは聞いているときずっと読み取っているのではなくて、時々読み取ってはMDプレーヤー内のメモリに保存して再生し、保存してあるメモリが少なくなったらまた読み取ってというようなことをしているのでいつもディスクが回っているCDと比べたら音とびには強くなっているはずです。
しかし、このMDの音とび防止機能も自転車など時々振動が加わる時のおととびを予防する程度しかなく、ジョギングなどのように常時振動が加わっている環境ではいくらメモリに保存しているとはいえ読み取れないのでは意味がないのかもしれません。
>音とびはしょうがないと思いますが、減らせれませんか?
>あと音とびを繰り返すと壊れますか?
とありますがこれについては分かりません。すみません。
どうしてもなくしたいというのであれば、MP3ウォークマンなどはいかがでしょうか?
ディスク式ではないので音とびは絶対にないはずです。
以上参考までに…
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

ありがとうございました。ちょうどMP3ウォークマンにも興味があったので調べてみます。
投稿日時 - 2002-03-23 11:06:32

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

残念ながらMDの音トビ防止バッファを超えて 読み出しエラーが出ているのでしょう。 音トビも減らせないだけでなく メカの負担(再読み出し)も大きいかも 走る時間が1時間くらいならば 最近の安いMP3プレーヤー(4980円) がいいでしょう。 ...続きを読む
残念ながらMDの音トビ防止バッファを超えて
読み出しエラーが出ているのでしょう。
音トビも減らせないだけでなく
メカの負担(再読み出し)も大きいかも

走る時間が1時間くらいならば
最近の安いMP3プレーヤー(4980円)
がいいでしょう。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

MP3プレイヤーって安いんですね!もっと高いものだと思ってました。(物によると思いますが)ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-23 18:16:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ