• ベストアンサー

携帯のメールバックアップ

ボーダフォンのV602SHユーザーです。最近メールのバックアップを取りたいと思い今まで買っていなかったメモリーカードを買おうと考えています。 しかし、一部の友人からメールのバックアップは取れない、と指摘されたのですが本当にそうなのでしょうか?もしそうならメモリーカードを買う必要も無いのでちょっと戸惑っています。知っている人がいたら教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

#1です。 バックアップしたメールをPCで見るのであれば http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2345919 の回答が役立つと思いますので一度参照されることをお勧めします。

takamasan_2005
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ばっちりパソコンでも見れました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ari17
回答No.2

以前V602SHを使っていた友人に聞いたところ、できるそうです。ただし、バックアップしたメールは拡張子が違うのでパソコンで見る事はできなくて、V602SHの携帯にもう一回戻して見る事になるという事です。 私は今V603SHを使っていますが、カードを入れてメールの一括転送ができる事が確認できました。

takamasan_2005
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。しっかりと転送することが出来ました。ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

マニュアルをお持ちでしたら確認して、実機でテストしていただけますでしょうか。 オンラインマニュアルで検索した結果、11-6「データの転送」で一括でメールデータが移せる様なことが書かれています。 実機を持っていないので実動作での確認が出来ませんが、これからするとバックアップが取れると思いますが…