• ベストアンサー

コンビニ決済ってなんですか?><

コンビニ決済って一体なんですか? 調べても関係ないサイトばかりでるのでよくわかりません。 自分は、コンビニでヤフ○オークションで落としたものを コンビニで払いたいと思うのですが、そのようなことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

個人間のやりとりであればコンビニ決済はできません。コンビニと契約している出品者であればできるかもしれませんが、一般の方がそういった契約をしていることはまずないと思います。 口座番号を伝えたくないなどのときには、Yahoo!簡単決済などを利用することはできますよ。

その他の回答 (3)

• t78abyrf9c
回答No.4

出品ページをよく読んでください。 コンビニでの支払いが可能な場合は、↓のように明記されているはずです。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s34071190 出品ページに明記が無ければ、コンビニ支払いは不可だと思った方が良いでしょう。 正確に知るには、出品者へ問い合わせてください。

• hana-hana3
回答No.3

http://www.homcom.net/ 沢山の決済代行会社がありますが、商品等の代金を受取りたい人(お店)が契約をして、手数料を支払って利用するものです。 誰かにお金を支払う目的では利用出来ません。

回答No.2

オンラインショッピング等の決済(支払い)をコンビニエンスストアで行なうシステム。 出展者がコンビニ決済に対応していれば出来るでしょう。 最近では公共料金もコンビニ決済できる地方公共団体が増えてきました。