• ベストアンサー

大学受験を控えて体力作り

hamakko_2003の回答

回答No.1

こんな大切な時期に、スポーツジムでトレーニングをさせるということは 体育大学に進学予定ということでしょうか? そうでなければ、体力増進目的でのジム通いは本末転倒です。 健康維持なら、心のこもった料理の方が、はるかに役立ちます。 息抜き目的のジムでの運動なら、意味はわかりますが 体力の向上を目的とするのであれば、やめてください。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本末転倒ですか・・・。 そうなったら元も子もありませんのでここで質問させていただきました。 本人も「体力つけなきゃいかんから行った方がいいかなぁ」と言っていました。 今はとにかく食事からと思い気をつけています。