• ベストアンサー

藁をもすがる気持ちです。。。

wattan8の回答

• wattan8
回答No.5

あと、知っている範囲で 1.中国の高官用の処方をしている薬局から出ている「5b」という漢方があります。某医大付属の医院長は余命半年で他の治療と並行しこれを飲用していました。ただ、環境汚染で取れる量が減り、かなりのコネクションがないと入手難しい。 2.有機ヨードを用いた治療も効果を上げている病院もあるはずです。もともと被爆による細胞分裂の抑制を目的にヨードを使い始めたとか。知人の企業が取り扱っており、事業相談を受け、海外のデータを見せていただきました。こちらは、聞けば取扱医を教えてくれるはず。 あとは、殆ど免疫活性の補助的なものでしょうが、有機ゲルマニューム、松から抽出した???(…ごめんなさい名前忘れてしまいました。エキスで癌にも効果があるのではと、確か新潟大学付属病院で治験していたものがあります)、岩盤浴等のデータを見たことがあります。 ちなみにアガリクスはよく名前を挙げられますが、某健康食品の研究者の話を伺いますと、高いだけで、ニンニクの方が免疫効果は高いとおっしゃってましたが・・・

yorusama
質問者

お礼

いろいろ時間をかけて教えていただいて、ありがとうございました。 とても参考になりました。 自分なりに、整理してみようと思います。 ご協力感謝いたします。。。