OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

POP受信の設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239689
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

gooフリーメールからgooフリーメールにという風に設定したいのですが、メールアドレスが***@mail.goo.ne.jpの場合、アカウントは***で、パスワードはパスワード、これでいいんですか?
また、サーバーとか言うのはどう入力すればいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

アカウントは正解、パスワードはあっちのほうのパスワード、

サーバーは mail.goo.ne.jp と入力しやす。

ただし、gooのはPOPで見ることができても抜いてくるときに
セキュリティーの関連で抜けないようにブロックしてるかもしれないので
念のためそこのところをgooの会社に訊いたほうがいいと思いますよ。

でも、ダメもとで訊くより先にやってみるのが早いかもね。
お礼コメント
littlesnow

お礼率 100% (2/2)

はい、その通りにやってみます。
参考URLまでのせていただいてありがとう御座いました。
念のため会社に訊いてみます。
投稿日時 - 2002-03-23 10:55:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

POP受信の場合、
POPサーバー名 mail.goo.ne.jp
USER名 ***
PASSWORD 貴方がWEB上で設定したもの
これでOKだと思います。
お礼コメント
littlesnow

お礼率 100% (2/2)

わかりました。その通りにやってみます。
これできっと大丈夫だと思います。
回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-23 10:57:16