• 締切済み

どんなスピーカーがあうのかな?

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

僕の好みはBOSEです。 と言っても機種に付いてではなく、メーカーの性格で言ってるだけですが。 当然サラウンド等にするんですよね?ならばBOSEの方がキャリアがあるメーカーじゃないでしょうか。 オーディオのスピーカーとしてならJBLのでかいスピーカーで、カラッとしたサウンドで聞いてみたいものです。 ドラムのシンバルの音なんか、「そこにある」もんね。 えーい羨ましい。ジェラシーでどうにかなりそうです。

関連するQ&A

  • ホームシアターのスピーカーについて

    お世話になります。 AVアンプにDSP-AX559(http://www.yamaha.co.jp/audio/prd/dspav/dsp-ax559/index.html)を購入したのですが、スピーカーの選択に非常に迷っております。 候補としては、 JBLのhttp://www.harman-japan.co.jp/enjoy/theater/tz2.html YAMAHAのhttp://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/series/225-sys/index.html BOSEの http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am44.html などを考えております。 また、他にお勧めなどがありましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ホームシアター:BOSEのスピーカとソニーのアンプ

    ホームシアター初心者です。ソニーのAVアンプ、STR-DH710にBOSEのAM-6 IIIを合わせようかと考えているのですが大丈夫でしょうか?映像がプロジェクターで結構高い位置にくるのでソニーから出てるSS-F6000は無理(下にくるし、でっかいので)かなって思ってBOSEのAM-6IIIにたどりつきました。ホームシアターは組むのがこれが初めてでまだよくわからないのであまりこだわりはありません。

  • スピーカーの音色について

    ホームシアターを考えています。 今ある機器は アンプ ONKYO TX-SA702 SP  ONKYO DR-77RX *2 SW  SONY  SA-WM500 です。 センターSPを何にするか悩んでいます。 ONKYO の407c 605c B&W のLCR60S3 VICTOR のSX-LC33 などが候補です。 センターSPはフロントと同じ音色でなければだめだとよく聞きますが DR-77RXはかなり古いですし コーンの材質も解りません。また視聴できる環境にも住んでいません。どのようなセンターSPを選べばよいでしょうか?候補のSPはメーカーや自分の持つイメージで選んだだけで聞いたことはありません。 他にも良くあうと思われるSPが在れば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • AVアンプと5.1スピーカーの組合せ

    オーディオ初心者で、サッパリピーマンなので教えてください。 VIERA43型 VIERAリンクするONKYOのTX-SA606X(AVアンプ) フロント BOSE301V リア   BOSE230SQ ウーファー ソニーの何か。 AVアンプで4つのスピーカーから同音質で鳴らせますか? 前に買ったホームシアターセットだと音楽を聴くとセンターからしか 音がでなかったんです。いや、ほかのスピーカーからも出てたんですけど音がセンターに比べると非常に小さくガッカリしたんです。

  • BOSEのスピーカーの組合せ方

     こんにちは。今あるケンウッドのコンポが不慮の事故によって壊れてしまったので、新しいオーディオを購入しようと思っています。  予算は15万くらいまでで、スピーカーは私のちょっとした思い入れでBOSE製と決めております。比較的安価なAM-5(3)を視野に入れていますが、組み合わせるアンプやCDプレーヤーはどういったものにすればよいでしょうか。   もしくはAM-5(3)入りのAMS-1(3)も考えておりますが、BOSEのアンプはあまりよろしくないとの評判も聞きますので、どうしようか迷っています。ぜひアドバイス願います。

  • BOSEスピーカーに合うAVアンプ・ウーファーを教えて下さい。

    現在、ホームシアター(5.1ch)を構築しようと思っていますが、AVアンプ及びウーファーは何を選んでよいのかわかりません、どなたか教えていただけたら助かります。尚、以下のスピーカーを所持、購入を検討しています。 また、主に映画のみで音楽は聴きません。 フロントスピーカー:301V Direct/Reflecting (BOSE/所持) センタースピーカー:VCS-10(BOSE/購入予定) リヤスピーカー:161W(BOSE/購入予定) ウーファー:未定 個人的に価格コムなどで調べた結果TX-SA507(ONKYO)が金額的にも良いと思っているのですが、いかがでしょうか? ウーハァーはBOSEの単品が見当たらないので他のメーカーしかないのでしょうか? 予算はアンプ3万前後、ウーファー2万以内で考えています。 宜しくお願い致します。

  • pcとスピーカーの接続について

    pcにboseのAM-5IIIを接続したいと思っているのですが。 (スピーカーbose AM-5III、アンプDENON PMA-390を所持しています。) (音楽を聴くだけで録音などする予定はありません。) (ONKYO MA-500U(S)、IODATA DAVOXLをどちらを購入するか迷っています。) 接続の仕方として、 1.pc-MA-500U(S)-AM-5III 2.pc-DAVOXL-PMA-390-AM-5III 3.pc-MA-500U(S)-PMA-390-AM-5III のどちらが良いのでしょうか? またMA-500U(S)、DAVOXL以外に接続機器でオススメの物がありましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 AM-5III http://www.bose.co.jp/products/music_speakers/am5_3/ PMA-390 http://denon.jp/museum/products/pma390.html MA-500U(S) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/E8FCA36F0288566349256BD7001B966F?OpenDocument DAVOXL http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2005/davoxl/     

  • アンプとスピーカー

    現在、アンプDSP-AX459にフロントNS-1000MM、サラウンドNS-10MM、 センターNS-C110、サブウーファーYST-SW40のシステムを使用しています。 (フロントとサラウンドは純正スタンドを使用) 最近、いわゆるリビングシアターということもあって、レイアウトを変更し、 すっきり納めたいと思うようになりました。 そこで、ついでにスピーカーを変更しようかどうしようか迷っています。 で、教えていただきたいのですが。 候補としては、 (1)ヤマハの「お茶の間DigitalTheater459」のSystemPlan6.1と同じ構成 (2)フロントBOSE 230SQ サラウンド 230SM センターBOSE VCS-10  サブウーファー BOSE SW-4 (3)変更しない 以前使用していたアンプVSA-D6から変更するときに、安さに負けて今のアンプにしておきながら、いずれはBOSEシステムを夢見ていたり・・・ 所詮は木造リビングシアターだからと音質に過度の期待はしていないつもりなのですが、 やはり、現状以下にはしたくなく。決断ができずにいます。 アンプとスピーカーには色々相性があると思いますので、皆様の御意見に後押しを していただけると非常に助かります。

  • BOSEのスピーカーとYamahaのアンプ

    現在7.1chの構成で音楽や映画を楽しんでいます。 アンプ;RX-V775 SP;NS 700シリーズ(フロントはトールボーイです) いまの音は調整していきよくなってきているのですが、どうしても映画の音だけは満足できなく、BOSEのスピーカーを購入しようと思っています。 Lifestyle® 525 Series IIを店頭で視聴したのですがその音はとても気に入りました。しかしそれは予算よりも少し高いのです。だからアンプは今のままスピーカーだけAM-10 IVにしようと思っています。 いろいろな店に行き視聴をお願いしたのですが身長がひくく童顔なせいで子ども扱いされたのか全然視聴させてくれませんでした。 そこで質問です。BOSEの525 SeriesのアンプとYAMAHAの今のアンプでAM-10 IVを接続した場合アンプの違いで音質は変わりますか?BOSEのこのアンプに対しての音質に対しての説明もあまり書いていないのでほとんど何もわからない状態です。今の私のアンプでも店頭で聞いたようなBOSEサウンドが得られるでしょうか。 またアンプでそれぞれのSPからの音量の出方も変わりますか??(同じドルビーサラウンドの設定とかで)

  • アンプとスピーカの接続について

    BGMとして部屋全体に響くようにしたく思っており、4チャンネル再生したいと思っています。(現在はステレオ2ch) 今あるAVアンプ、ONKYO SA-L3にはステレオ出力しかなく、追加したいスピーカBOSE PAM-3(アンプ内蔵型)はピン入力しかありません。ONKYO SA-L3からBOSE PAM-3へは接続不可能でしょうか? アンプのリア用出力からステレオコードの片方がピン(参考→ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_9803937/1249563.html)で接続しては問題が起きてしまうものでしょうか? (アンプのモードで、リアを使ってのBGMモードがあるため) または、アンプのフロント用出力にさらに接続して先の接続は問題があるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう