• 締切済み

MS-DOS上での日本語入力

教えてください。 WINDOWSから"MS-DOSプロンプト"を立ち上げてMS-DOS上で日本語が入力 出来ません。DIRコマンド等でディレクトリを表示してみると日本語はちゃんと 表示されます。 当然WINDOWS上では日本語は入力できます。 理由としてどのようなことが考えられますか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.2

Alt+半角でDOS窓枠右下にIMEツールバーが出ませんか? どこらへんでつまづいているのでしょうか?

• k_eba
回答No.1

半角/全角で切り替えようとしていませんか? ALT+半角/全角でも切り替わりませんか? 補足して下さい

tomoyui
質問者

補足

IMEのツールバーが表示され、日本語入力になっているにも関わらず、 日本語が入力できません。そういった状況です。宜しくお願いします。