• ベストアンサー

9/10のTDL

naokomannの回答

  • naokomann
  • ベストアンサー率43% (63/146)
回答No.1

開園直後なら、FPがなくても30分程度で乗れるアトラクションは多いです。 なので、トゥモローランドのバスライトイヤーのFPを取り、ファンタジーランドのホーンテッドに並ぶ…というのが順序的には楽です。 が、個人的な予想では、ホーンテッドのナイトメアバージョンは非常に混みますので、先にファンタジーランドまで行ってしまい、ホーンテッドのFPを取り、バズライトイヤーに並ぶ…というのもありです。 ホーンテッドのほうが、FP配布が切れるのは早いと思います。 効率がいいまわり方というか、夜の空く時間に効率的にアトラクションに回ることを考えるなら ●おみやげ物は昼間のうちに買っておくことをお勧めします。 ●花火の時間やパレードの時間はアトラクションが全体的に空くので、その時に色々回るのも手です。 ●ジェットコースター系は、閉園間際が本当に空きます。日曜日と言うこともありますし、ぜひ試してみてください。 残念ながらバズライトは最後にもう一度…という人が多いので、バズは無理かと思いますが…。 ディズニーハロウィン直前なので、そういった意味ではそこまでの混雑は見られないと思います。 ナイトメア目当てなら、かなりお勧めです。 楽しんできてください。

ndirysh
質問者

お礼

結局、正統派で順番に バズのFP→ホーンテッド・スタンバイ で行ってきました。 バズは11時半~のFPが取れ、ナイトメア・スタンバイは10分程で入れました。 今日はナイトメアよりバズの方が混雑しているようでした。 ジェットコースターは諦めていたのですが、4歳の子供が102センチの身長制限をギリギリでクリアし本人も「乗りたい!」とのことだったのでスペースマウンテンにチャレンジしてきました。 ちょっと心配だったのですが、すごく大喜びしましてビックサンダーにも乗って大声で叫んでました。大人より楽しんでたかも(^^; 私はコースター系はどちらかというと苦手なので、絶叫系の好き嫌いは『生まれ持ったもの』なんですね。TOT、挑戦してみたいと思います(笑) チップと2ショット写真が撮れたり、並ばずにパレード見たり(後ろで立ち見ですが)しっかりと楽しんできました。 色々とアドバイスありがとうございました!

ndirysh
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに正統派で入口に近い順に攻めていったほうが楽ですよね。 去年のナイトメアがあまりにも混雑していたので(体育の日の3連休初日に行ったからかも知れませんが)ホーンテッドは「激混み!」ってイメージでスタンバイなんて・・無理、と思ってました。 でもホーンテッドFP→バズ・スタンバイもありなのですね。 私が急いで(といってもどんくさいので早歩きくらいかしら・笑)ホーンテッドFPに行っている間に、主人と子供達にイーストサイドカフェのプライオリティ・シーティングをしてもらい、バズで合流・・なんてうまくいけばいいのですが・・難しいですね。 ジェットコースター系はガジェットのゴーコースター専門です。本当は大人はビックサンダーが好きなんですが、小さい子がいるとどうしても足が遠のきますね(涙) TVCM見て4歳児がシーのTOT乗りたがってるのですが、多分大泣きしそうです(苦笑) アドバイス通りにお土産などは早い時間からアトラクションの合間に見ておこうと思います。

関連するQ&A

  • 1月8日TDL

    こんにちは。 他の質問も拝見しましたが、微妙に違うので質問させて下さい。 急に1月8日にミラコスタに宿泊し、2daysでランドとシーに行くことになり、色々見るとランドは9日から休止になるものが多かったので、8日ランド~9日シーというスケジュールにしました。 ランドは何度も行ってるのですが、8日までホーンテッドマンションがナイトメア仕様のようで、去年知らずに行って気がついたときには既にファストパスも発券終了という状態だったので、回り方を悩んでいます。 2歳半の子供がいるので、プーさんのハニーハントと、バズのアストロブラスターと、ホーンテッドマンションを朝からどの順番でFP取ったりスタンバイに並んだりしたらいいか、アドバイス下さい。 考えているのは、ホーンテッドのFPを取り、バズのスタンバイに並ぶというプランです。ハニーハントは、その後の状況次第で、FPが取れるようになったら取ろうかなと考えています。 また、別件ですが、ミラコスタの駐車場に朝から止める予定ですが、行ったことのあるかた、行き方を教えて下さい。ミラコスタの入り口に行って駐車場の場所を聞いたほうが無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • TDLのアトラクション

    11月19日にTDLへ大人4人と小学生4人で行く予定でいます。質問ですが・・・ ・大人分担で朝一番でウェスタンランドのランチショーの予約(できれば11:40がベスト)、ホーンテッドマンション、バズへ猛ダッシュをする予定ですが、FPを取るならホーンテッドマンションか、バズかどちらがいいでしょうか?また、一番にFPが取れたとしたら何時間後の予約になるのでしょうか? ・朝ダッシュをするのに、それぞれのコース取りを教えてもらえたら嬉しいのですが・・・TDLの各場所は把握しています! こんな質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • TDL アトラクションに並ぶおすすめの順番

    5/20(土)TDLに開演1時間前ぐらいに並ぼうと思っています。 ハニーハントとバズには是非乗りたいのですが、朝一で並ぶ方法としては… (1)ハニーハントをスタンバイで乗ってバズのFP取る (2)ハニーハントのFP取ってバズのスタンバイに並ぶ (3)バズにスタンバイで乗ってハニーハントのFP取る (4)バズのFP取ってハニーハントのスタンバイに並ぶ (5)それ以外 方法としては一番どれがおすすめでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃれば、回答お願いします!

  • TDL ファストパスの場所

    11歳7歳の子供をつれて3人で 数年振りにTDLに行く事になりました。 行くのは平日ですが なるべくFPをとってなるべく乗りたいアトラクションに乗せてあげたいと思っています。 色々調べていましたら モンスターズインクのFPはアトラクションの反対側(通路を挟み) にあるようで。 もう何年も行っておらず記憶がないのですが、確かにFPを探すのに戸惑った記憶があります・・・並んでいたらFPでなくスタンバイの列だった事が。 モンスターズインクの他に プーさん バズ ホーンテッドマンション ビッグサンダーマウンテン などです。 アトラクションのFPはわかりやすい場所にありますでしょうか。 FPの場所まで載っているHPや雑誌などありますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • TDLで効率よく回る方法 9/29 至急

    2012年9月29日(土)にディズニーランドにインパする予定です。 アトラクションに朝一から効率よく乗るためのアドバイス等おねがいします。 1)モンスターズインク 2)バズ 3)ホーンテッドマンション 4)フィルハーマジック 5)スペースマウンテン この5つは制覇したいです! ハロウィンパレードやエレクトリカルパレードもみたいです。 前日にはついていつので、朝一から並べます。 私としては、 朝一にモンスターズインクFP ↓ バズ スタンバイ または、ホーンテッドマンション スタンバイ あとは、待ち時間をチェックして・・・ って感じなのかな?っておもってます。 モンスターズインクからバズは近いですが、ホーンテッドマンションは奥にあり、遠いので どうしようか悩んでいます。 ホーンテッドマンションがのれたら、フィルハーマジックが近い位置にあるので、乗れるのかな? という推測ですが・・・ 9月末で、ハロウィン、土曜日・・・ということもあり、効率よくまわるにはどうすべきか、最近行っていないので、困ってます 前に、25周年・ハロウィン・3連休の真ん中に行って、入場制限もかかり、新幹線で名古屋からいったので、FPもとれず、スペースマウンテンしか乗れなかった記憶があります。 この悔しさを胸に、朝一から並べるので、うまいことハロウィンを楽しみつつ、アトラクションにも乗れるようにしたいなとおもっています。 大人2人でいきます。 宜しくおねがいします。

  • TDLの効率のいい回り方について

    12月7日(火)にランドに久しぶりに行きます。大人2人と小学生3人と4歳の子を連れて行くんですがその日は夜中に到着予定で朝6時30分頃から並ぼうと思っています。(8時30分オープン)取りあえずハニハン、ホーンテッド、バズ、イッツアスモールワールドはFPもしくはスタンバイ・・・3大マウンテンもとかも間に乗ったりとか考えてますが。後スルーフットスーのランチショーの予約は朝イチに大人1人か小学生2人でと思ってますが・・どういう風に効率よく取ればいいか参考に教えていただけたらと質問しました。 多分寒いですよね、小学生でも防寒はしっかりしたほうがいいですよね。皆さんの対策も教えてください。沢山かきましたが宜しくお願いいたします。

  • 明日のTDLの周り方これでいいでしょうか?

    初めまして!明日両親、私、2歳の子供の4人でTDLへ行きます! そこでこんな周り方を考えていますがご意見お願いいたします! (1)私、母、子供はプーさんスタンバイで乗る その間に父にホーンテッドのFPを取ってきてもらう (2)私、母、子供はミッキーの家へ 父とは携帯で連絡し合い、適当に合流 (3)出てきたらヒューイデューイで朝ごはん兼昼ごはん (4)時間になったらホーンテッドへ・・・ とりあえず午前~お昼ごろの予定ですがどうでしょうか? 開園30分前くらいに並んだとして、FPを取ると何時くらいの が取れるのでしょうか?それによってまた計画を変えなくては・・・

  • 12月26日にTDLに行きます

    初めての質問です。よろしくお願いします。 タイトルどうり、12月26日に友達4人で TDLに行く予定です。 下記のサイト様の予想によると、混雑はC (やや混んでいる)となっています。 今まで、空いてる時にしか行った事がないので いまいち混み具合がわかりません。 ハニーハント、ホーンテッドマンション、バズ、 スプラッシュマウンテン、ミートミッキーには 必ず行きたいと思っています。 FPの発券状況やスタンバイで空いている 時間などを教えてください。 (特に同じような混雑の日に行かれた方。) よろしくお願いします。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/

  • バズか?プーか?

    今月の27日(土)にディズニーランドに行きます。 本当は平日がいいのですが、なにせ日にち指定のチケットなので・・・ 他の方の質問を拝見して、混んでいるのは重々承知です。覚悟はできています! そこで質問です。 絶対に行きたいアトラクションは、バズのアストロブラスターとプーさんのハニーハントです。 今、FPを取るならバズとプーとどっちが取りやすいのでしょうか? 以前、まだバズがないときに7時に到着、8時前に開門、それからハニハンにダッシュで行ったら、スタンバイでは足が止まることなくスルスルと進んで乗れてしまいました。 終わって出てきたらFPには最後尾はどこ~?というくらいの長蛇の列になっていましたが(>_<) 土日に行かれた方で、真っ先にバズに向かった方、並び状況はどうでしたか? 過去の回答にFPに30分待ちとありましたが、その方がどれくらいの時間に到着し、入場後は走って向かったのか歩いて向かったのか書いてなかったので、いまいちわかりません・・・ また、バズを乗った後でハニハンに乗った方いらっしゃいますか? その際は、スタンバイでしたか?FPを取りましたか? それぞれに並んだ時間を教えていただけると嬉しいです。 もちろん天候等で状況は変わるかと思いますが、 できれば効率よくいきたいと思っています。 ご協力いただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 3/20ディズニーランドのアトラクション

    3月20日にディズニーランドに行きます。 パッケージプランを購入したのでファストパス(FP)が2枚付いています。 子供と一緒に行くのでFPをバズ・プーさん・ホーンテッドマンションで使う予定ですが、すべて乗るには1枚足りないのでどれかのFPを取らないといけません。 朝イチ(7時半)に着く予定なので最初にバズのFPかスタンバイをと思いましたが、バズは現在休止中で20日から再開なので普段以上に混雑する気がします。 それなら始めにホーンテッドのFPかスタンバイの方がいいような気がしてきました。 ランド通な方ならどうされますか? ご意見お願いします。 ちなみにランドには7時半頃到着して18時頃帰宅予定です。