• ベストアンサー

9/10のTDL

naokomannの回答

• naokomann
回答No.1

開園直後なら、FPがなくても30分程度で乗れるアトラクションは多いです。 なので、トゥモローランドのバスライトイヤーのFPを取り、ファンタジーランドのホーンテッドに並ぶ…というのが順序的には楽です。 が、個人的な予想では、ホーンテッドのナイトメアバージョンは非常に混みますので、先にファンタジーランドまで行ってしまい、ホーンテッドのFPを取り、バズライトイヤーに並ぶ…というのもありです。 ホーンテッドのほうが、FP配布が切れるのは早いと思います。 効率がいいまわり方というか、夜の空く時間に効率的にアトラクションに回ることを考えるなら ●おみやげ物は昼間のうちに買っておくことをお勧めします。 ●花火の時間やパレードの時間はアトラクションが全体的に空くので、その時に色々回るのも手です。 ●ジェットコースター系は、閉園間際が本当に空きます。日曜日と言うこともありますし、ぜひ試してみてください。 残念ながらバズライトは最後にもう一度…という人が多いので、バズは無理かと思いますが…。 ディズニーハロウィン直前なので、そういった意味ではそこまでの混雑は見られないと思います。 ナイトメア目当てなら、かなりお勧めです。 楽しんできてください。

ndirysh
質問者

お礼

結局、正統派で順番に バズのFP→ホーンテッド・スタンバイ で行ってきました。 バズは11時半~のFPが取れ、ナイトメア・スタンバイは10分程で入れました。 今日はナイトメアよりバズの方が混雑しているようでした。 ジェットコースターは諦めていたのですが、4歳の子供が102センチの身長制限をギリギリでクリアし本人も「乗りたい!」とのことだったのでスペースマウンテンにチャレンジしてきました。 ちょっと心配だったのですが、すごく大喜びしましてビックサンダーにも乗って大声で叫んでました。大人より楽しんでたかも(^^; 私はコースター系はどちらかというと苦手なので、絶叫系の好き嫌いは『生まれ持ったもの』なんですね。TOT、挑戦してみたいと思います(笑) チップと2ショット写真が撮れたり、並ばずにパレード見たり(後ろで立ち見ですが)しっかりと楽しんできました。 色々とアドバイスありがとうございました!

ndirysh
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに正統派で入口に近い順に攻めていったほうが楽ですよね。 去年のナイトメアがあまりにも混雑していたので(体育の日の3連休初日に行ったからかも知れませんが)ホーンテッドは「激混み!」ってイメージでスタンバイなんて・・無理、と思ってました。 でもホーンテッドFP→バズ・スタンバイもありなのですね。 私が急いで(といってもどんくさいので早歩きくらいかしら・笑)ホーンテッドFPに行っている間に、主人と子供達にイーストサイドカフェのプライオリティ・シーティングをしてもらい、バズで合流・・なんてうまくいけばいいのですが・・難しいですね。 ジェットコースター系はガジェットのゴーコースター専門です。本当は大人はビックサンダーが好きなんですが、小さい子がいるとどうしても足が遠のきますね(涙) TVCM見て4歳児がシーのTOT乗りたがってるのですが、多分大泣きしそうです(苦笑) アドバイス通りにお土産などは早い時間からアトラクションの合間に見ておこうと思います。