• 締切済み

車の音について

2月に購入した三菱ミニキャブの5MT車ですが60k/m位から70k/m位のスピードで走行しておる時のアクセルを少しゆるめたときに下部の方から共鳴というかウオーンと音が室内にこもり長時間のドライブでは不快に感じますが、直るものでしょうか、メーカーの方、質問を見ておられましたらお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  メーカーの者ではないのですが、似たような経験をしたのでちょっとコメントします。  まずは購入先で説明して、そして整備士のサービスマンに同乗してもらい、その不快な音を聞いてもらい認識できてから良く調べて欲しいと伝えましょう。  同じような音でも原因はさまざまです。エンジンマウント自体の材質が悪かったり締め付け不足やまったく違う場所でミッションマウントの不良の場合もあります。  また、FR車であれば、プロペラシャフトのジョイントブの異常やプロペラシャフトに取付けられているバランスウエイトが取れたりとか原因はいろいろです。  また、ボティ剛性で溶接が一部弱くて緩み振動し共振する場合もあります。  とにかく、ディーラーで良く調べてもらってください。早く直ると良いですね☆

koutiyann
質問者

お礼

早速のアドバイス頂き有り難う御座いました、メーカーさんの販売店には見て貰ってはいるのですが、☆・・・・・ 返事もありません、