OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今年の高遠の見頃を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239225
  • 閲覧数469
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

3/30に長野県の高遠の近くを通ります。
今年の桜は記録的な早咲きですが、運が良ければ日本三大桜の高遠の桜が見れないかと考えています。
高遠の地元の方、最近見た方、桜開花予想の専門家の方、ご意見お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

本日4月に行く予定にした日帰りバスツアーの予約をしました。(行き先が高遠です。)
17日に行く予定にしていましたが、受付の方が「その頃ではもう終っていると思います。今の状況では10日ごろが見頃のようです。」と教えてくれました。
30日ではやはり、早すぎるのでは・・・??
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

23日から行って来ます。 此処がクローズされていなければ、書き入れます。
23日から行って来ます。
此処がクローズされていなければ、書き入れます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (29/66)

 高藤の桜の見頃は通常の年で、4月中旬から下旬(大体15日~20日位)ですので、今年の桜の開花が早いと言っても、3月30日では蕾の状態ではないでしょうか。  残念ながら殆ど期待できないと思います。  うろ覚えの、無責任回答男より。
 高藤の桜の見頃は通常の年で、4月中旬から下旬(大体15日~20日位)ですので、今年の桜の開花が早いと言っても、3月30日では蕾の状態ではないでしょうか。

 残念ながら殆ど期待できないと思います。

 うろ覚えの、無責任回答男より。