• 締切済み

[PostgreSQL]別DBのテーブルのSelect、Insert

お世話になっております PostgreSQL8.1を使用しまして あるテーブルにInsertがかかると その内容を判断し別のテーブルに insertをする仕組みが必要になり いろいろ試してみて TriggerとFunctionを使用すれば 実装できるとこまでわかりました。 ただしその別テーブルが別DBに配置されているので そのテーブルに以下のようなInsert文を発行しても エラーになってしまいます。 Insert into SUB_DB.TEST_TBL values('test','date'・・・・); (SUB_DB:ストアドを実行しているのとは別のDB) ストアドから別テーブルを参照更新する手段を ご存知のかたご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• bay1
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

PostgreSQLにそんなに詳しい訳ではないですが、マニュアルに以下のような記述がありますけど? =====マニュアル引用(ここから)===== 5.7. スキーマ PostgreSQLデータベースクラスタには、複数の名前付きデータベースが含まれます。ユーザおよびユーザのグループはクラスタ全体で共有されますが、他のデータは複数のデータベース間で共有されません。サーバに接続しているクライアントは、単一のデータベース、つまり接続要求で指定したデータベース内のデータにしかアクセスできません。 =====マニュアル引用(ここまで)=====

参考URL:
http://www.postgresql.jp/document/pg814doc/html/ddl-schemas.html