• ベストアンサー

病院施設におけるアロマテラピーの活用法

最近アロマテラピーについていろいろ勉強しているのですが、病院、施設等で利用しているケースがないか興味を持ちました。 「私の勤め先では積極的に活用してる。」 「入院した先でアロマテラピーが治療の一環として利用されていた。」 という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? また、関係ホームページをご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらもお願いします。

• franc
  • お礼率71% (30/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1494
noname#1494
回答No.1

私も少しかじっただけなのですが、参考になりそうなURLをご紹介します。 カワバタクリニックの川端先生は本も出されていて、内容もわかりやすく、私は勉強になりました。人から、参考文献を聞かれたときは、川端先生の本をよく紹介しています。HPに著書の紹介コーナーがありますので、よかったら、アクセスしてみてください。 「カワバタクリニック」 http://www.san-ei.com/kawabata_pain_aroma/ 「アロマセラピーヒーリングルーム」http://www.nishiyama.org/aroma/ 「日本アロマセラピー学会」 http://member.nifty.ne.jp/aroma-gakkai/

franc
質問者

お礼

hisanoさん回答ありがとうございます。 早速アクセスしてみますね。