• ベストアンサー

マウンテンバイクについて

santa_fedebogotaの回答

回答No.3

ヤフオで見てきました。 質問1:大量に安く入れたのだと思います。=品質は無視 質問2:たぶん○だと思います。ママチャリと同じように走っていれば。ちょっとしたストレスが加わるとすぐフレームが折れますから,,,, 「シマノのディレイラー」とか書いてありましたが,シマノも量産用のやっすーいのを作っています。やはり良いものは高いですから。 自分としては安いものを買って壊れたら新しいものにするのだったら,高くても良いものを長く乗っていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • マウンテンバイクのサスペンションについて

    キャノンデール2016年モデルのHABIT6 というマウンテンバイクを買いました。【カタログ定価22万円】このバイクについているフロント、リアのサスペンションはエアサスかスプリングのどちらでしょうか? また、エアサスの場合自分でサスの強さを調整できたりするのでしょうか? あと、このバイクの全体的な実力も教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 無印良品のマウンテンバイク

    無印のレンタサイクルで街中を2、3時間程度走り、気に入ったので購入を考えています。 しかし、考える要素として ・走ったのは平坦な街中だが、家の近所は坂道が多くアップダウンが激しい。旦那がロードレース用の8段変速の自転車を持っていたが、マウンテンバイク(もどき・18段・16kg)を購入し、通勤が非常に楽になったというほどの坂道。この坂道ではどうなのかということがわからない。 ・運動不足解消のため、近所を走りたい。 ・旦那の自転車をたまに乗るが、重く感じられ、私が目的地に着くときには息切れしてひぃひぃいっている。 無印が気に入ったのは ・背が低いので、多くのマウンテンバイクなどは足がつかないが、この自転車なら足がつく ・旦那のマウンテンバイクより3キロ軽い ・高級なのはいいかもしれないが、予算があまりないので 運動不足なので、毎日乗りたいなぁと思える自転車を希望しています。 また、急な坂道での3キロとは、どのくらいの違いなのでしょうか? 坂道の傾斜は、漠然としてますが球場や競技場のスタンドぐらいと考えていただいたらいいかと思います。 果たして、私にとってはお買い得なのでしょうか? アドバイスをお願いします。 また、乗っている方、感想お願いします。

  • マウンテンバイクの購入に当たって

    通勤用にマウンテンバイクの購入を検討中です。自転車の知識は全くありません。ただ、漠然と前後にサスが付いていて変速付きのマウンテンバイクいいなって思う程度です。ただ、本格的に購入を検討し始めたら、意外とお高いお値段である事に気づきました(笑)同じようにマウンテンバイクに乗ってる知人に聞くと、見た目は同じでもリーズナブルな車両は重くて材質によっては錆びたり痛みやすいと聞きました。また同じサス付きでも乗り心地は様々と聞きました。これらの情報はほぼ当たっているのでしょうか?私は、予算的に3万程度の車両を探していますが、お勧め車種ありますか?(知人は、GTやジャイアントを勧めています)

  • マウンテンバイクとクロスバイクどちらを購入するか悩んでいます。予算は5

    マウンテンバイクとクロスバイクどちらを購入するか悩んでいます。予算は5万円程度です。 使用用途は主に往復約20kmの通学のためです。坂も多くはないですが、ほどほどにあります。 以前はママチャリをベースとした18段変速の自転車に乗っていました。 道路ほとんどが一応舗装された道ですが、途切れたところの段差や、車道と歩道との境の段差など、スピードを出した状態では少しきついところがありクロスバイクよりマウンテンバイクのほうがいいのかなと思ったりします。(車道を走れば問題ありませんが…) こういう場合はどちらが最適なのでしょうか。 後、自分なりに調べてはみましたがおすすめの自転車もよろしくお願いします。

  • マウンテンバイクの上手な買い方

    マウンテンバイクを買いたいと思っています。初心者向きで予算は2万円程度です。いい自転車を安く購入できる通販サイトがあれば教えてください。アウトレットでも可。また,お勧めの自転車(メーカー)があれば,教えてください。

  • マウンテンバイクの性能について

    マウンテンバイクの購入を検討中なのですが、ギアが6段変則や21段変則などさまざまありますが 違いはどういうところなんでしょうか? 乗り心地が違うとか、走り安さが違うとかあるんでしょうか。 使用する環境については主に通勤に使う程度で、市街地のみの走行です。 アウトドアでの使用は今の所考えていませんが、いずれ遊び程度で山道なんかを走ってみたいと考えている程度です。 自転車なんて子供のころ以来なのでほとんど知識がなく困っています、 ちなみに、私は身長が187ありますが適正なサイズといったら何インチなのでしょうか? (ネットオークションで26インチ6段変則という自転車が出品されていたのですが、買いでしょうか?) 皆さん何も知らない私にどうぞアドバイスをお願いいたします。

  • マウンテンバイク(クロスバイク)に詳しい方 ご回答お願いします。

    マウンテンバイク(クロスバイク)に詳しい方 ご回答お願いします。 イオンでFC705x NOGARDというクロスバイクを見かけました。 これは21段変速で重さも確か1.3kgぐらいと軽いです。タイヤは700cc(MTBに詳しくないのでよくわかりませんが、700と書いてありました。) 値段も29800円と、クロスバイクとしてはかなり安いと思います。 安いのはうれしいのですが、普通5万とかするクロスバイクがこの値段なのでやはり、本当に早いスピードが出るのかよくわかりません。 なぜこんなにも安いのでしょうか? ひとつ自分が思ったことは、このクロスバイクはブランドとかがないのでその分安いのではないかと思いました。 靴でもアディダスやナイキのロゴが入るだけでかなり値段が高くなりますので・・・ 片道10km、平地の通勤を自転車で通勤したいと前々から思っておりましたので、いろいろと自転車を見て回ってましたが、 これはどうなのでしょうか? ロードバイクほどの速さは期待してませんが、クロスバイクとほぼ互角ぐらいの速さは期待できるのでしょうか? 少なくとも21段変速なので早いのかなぁと思いました。

  • マウンテンバイクの郵送について

    オーストラリアの友人から頼まれてマウンテンバイクを 購入し、オーストラリアへ送ろうとしたところ 重量とサイズが国際郵便の規定を上回り、配送できないと 言われてしまいまい、パニックに陥っています 機種は Ferrari フェラーリ シマノ27段変速 26インチ AL-FDB-2627 W-sus 梱包した重さは22キロです そこでこのバイクを2つに解体できればそれぞれ2個に分けてEMSで送れると考えました どなたかこのマウンテンバイクが2つに解体できるかどうか知りませんか? また素人が2つにする場合、どこをどのようにすればいいでしょうか 再度簡単に組み立てられるものでしょうか? 私はマウンテンバイクについて全くわからず、とてもとても困っています オーストラリアの友人はマウンテンバイクは解体できると言っていますが、 この機種の場合、確信が無いので怖いです 高い製品ですし、下手に解体できません というかどこをどのようにすればいいのか? マウンテンバイクを配送された事のある方、折りたたみ自転車に詳しい方、知恵を貸してください! 緊急でお願いします!! HELP ME!!!!(>_<)(>_<)(>_<)

  • 2万前後のマウンテンバイクの購入を考えてますが、実物はどんなものでしょう?

    今、折畳み式の26インチマウンテンバイクを購入しようと 考えています。選定理由は以下の通りです。 (1)自転車が今ないので欲しい (2)マウンテンバイクのあのワイルドさ(形)が好き (3)自宅から駅や会社に行くのに時々使いたい (4)自転車置き場で盗られると嫌なので安価なもの (5)予定はないけど出張等の際に折畳めると便利 (6)基本的には移動手段であるけど、    ちょっと遊べそうなもの 自転車が趣味の方など、 高さとか実際に乗ってみて合うものとか、 色々と拘りをお持ちのようですが、 田舎なもので色々と試乗するわけにもいきません。 サスペンションも付いているのですが、 安価なものに付いているのは粗悪品だとか。。。 こういう低価格帯のマウンテンバイクは、 すぐ壊れたりするものなのでしょうか。 ママちゃりより粗悪品でもサスペンションある方が 快適ですよね? あまりに程度の低い質問で申し訳ありませんが、 このレベルで結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • キッズマウンテンバイクについて

    ジュニアマウンテンバイクの選び方、メーカーについて 小学生の子供がマウンテンバイクを欲しがっており、 プレゼントに購入を考えています。 サイトで色々と探したのですが、近くには現物を見比べられるお店が無く、 こちらで相談させていただきました。 希望は、18段0r21段変速の本格的なもので、価格は5万円以内を予定しています。 現在はBMXでいろいろな道を走っていますので、悪路も走れて町乗りにも良いものがあれば嬉しいです。 ルイガノが人気と聞き、その他いろいろなメーカーが子供用マウンテンバイクを作っているようですが詳しい方のお勧めメーカーを教えていただきたいと思います。 子供は3年生で現在124センチ23キロです。 できれば小学校のうちは買い替えずに乗りたいのですが、 今の身長で24インチは大きすぎでしょうか? 子供用マウンテンバイクでお勧めのもの、 お勧めのメーカー、サイズをよろしくおねがいいたします。