• 締切済み

Eドライブの自動再生項目内、各メニューの削除及び追加方法について

Eドライブのプロパティを開き、自動再生をクリックしますと、各項目別に使用可能の各アプリケーションが表示されますが、このアプリケーションが不要の場合の削除方法及びアプリケーションの追加方法について、教えて下さい。

みんなの回答

• akushon
回答No.1

EドライブというのはDVDドライブかCDドライブのどちらかでしょうが・・・ まぁアプリケーション不要の場合ならそのアプリをアイインストールすればいいかと・・・ 追加ならインストールすればそのアプリケーションが使用できるファイルなら自動的に追加されていると思いますが・・・ 毎回選択するのがめんどくさいというのであれば 内容の種類で音楽ファイルならそれを選択して任意のアプリケーションで実行するように設定すればいいと思いますが・・・

gonn25
質問者

お礼

回答有難う御座います。ドライブはDVDマルチです。また不要なアプリケーションはアン・インストールせずに、項目からの削除だけをしたいのですが(自動再生の各項目で使用しなくても、単独で使用する場合がある時)、また必要なアプリケーションは、インストールした時に項目に追加される場合と、追加されない場合がありますので、追加されない時の、追加方法です。宜しくお願い致します。