OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EUDORAで返信する際、ファイルを添付する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238778
  • 閲覧数154
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

EUDORAでメールを返信する際、送信された時に添付されていたファイルをそのまま添付して返信する際に、いちいち「メッセージ」→「ファイルを送る」→(ファイルを探して)ファイルの選択/指定をせずに、「返信」を使った時に自動的にファイルを添付されるように設定は出来ないのでしょうか?
「ツール」→「オプション」の基本設定・返信・添付ファイル等のにはそのような設定は無いようですが・・・。
因みにバージョンは4.3.2Jです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

「メッセージ」→「転送」で転送するとAttachedに送られて来た添付ファイルが自動的に登録されます。
但し、今度はTo:の所が空欄になります。
返信先が特定されているのであればその返信先を受取人に登録しておき、「メッセージ」→「転送/受取人を指定」から送り先を選びます。

ただ、ちょっと疑問なのは、相手から届いたメールを返信する際、添付ファイルをそのまま添付して返信する必要があるのでしょうか? そもそもその相手は既に同じ添付データーを持っている訳ですからわざわざ返信メールに同じファイルを添付する必要が無いと想像するのですが・・・・。

もし送って来てくれた人以外に送信するのであれば返信ではなく転送/回送/再送信のいづれかの方が良い様な気がします。これらは何をしたいかによって使い分ける必要がありますが・・・。

もしよろしければ、なぜメールを送ってくれた人に返信する際に添付されていたファイルをそのまま添付して返信したいのか教えて頂けませんでしょうか?
補足コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

添付ファイルをそのまま添付して返信する理由は、添付ファイル(WORDやEXCELですが)の文章や内容を修正、添削、回答して相手に送るのに利用するからです。
投稿日時 - 2002-03-21 09:24:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

返信には無さそうなので、私は転送を使ったりします。 返信アドレスを入力する必要はありますが、転送文章 の修正もできるし、返信アドレスだってCOPYペースト で済むし。(解決になってませんが......)
返信には無さそうなので、私は転送を使ったりします。
返信アドレスを入力する必要はありますが、転送文章
の修正もできるし、返信アドレスだってCOPYペースト
で済むし。(解決になってませんが......)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

>添付ファイルをそのまま添付して返信する理由は、添付ファイル(WORDやEXCELですが)の文章や内容を修正、添削、回答して相手に送るのに利用するからです。 ご連絡ありがとうございました。
>添付ファイルをそのまま添付して返信する理由は、添付ファイル(WORDやEXCELですが)の文章や内容を修正、添削、回答して相手に送るのに利用するからです。

ご連絡ありがとうございました。