OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SQLServer2000でのトランザクションログ削除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238600
  • 閲覧数2154
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

SQLServer2000のEnterpriseManagerにて、
「データベース全体+トランザクションログ」バックアップの設定を行ったのですが、
バックアップ時にトランザクションログが削除されていないようで、
ログファイルがみるみる大きくなってしまいまい、
数日で、HDD容量を使い切ってしまいそうです。

設定されたジョブの内容を確認したところ、
BACKUP LOG [DB名] TO [デバイス名] WITH NOINIT, NOUNLOAD,
NAME = N'バックアップ名', NOSKIP, STATS = 10, NOFORMAT, NO_TRUNCATE
のようになっていたので、NO_TRUNCATEを外してみましたが、ダメでした。

この『教えて!goo』内でも検索したのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=176852
が同内容の質問だったのですが、こちらはSQLServer7.0で、
この方法は、2000では使用できませんでした。

勉強不足でまことに申し訳ございませんが、
何卒、宜しくお願いいたします。

≪環境≫
OS: Windows2000Server + ServicePack2
SQL: SQLServer2000 + ServicePack2
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

ちなみにトランザクションログのクリアは、 BACKUP LOG DB名 WITH NO_LOG です。
ちなみにトランザクションログのクリアは、

BACKUP LOG DB名 WITH NO_LOG

です。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ