OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニューヨークの空港JFKの事情に詳しい方、教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238521
  • 閲覧数571
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (58/94)

 4/24から、ニューヨークで4ヶ月間、Cornell大学医学部の関連病院で臨床実習をすることになっています。実習場所は、Cornell大学医学部のあるマンハッタンから飛行機で1時間ほどのIthacaにあるのですが、Ithacaに行く前にオリエンテーションのため、一度マンハッタンに行かなくてはなりません。
 家にある医学書を段ボール箱にして2,3個を持っていくつもりですが、ニューヨークのJFKの到着が18:38であるため、郵便局でIthacaのホームステイ先へ荷物だけ先に送ることもできないことが予想され、どうしようか悩んでいます。ホテルに一旦もって行くにしても、それだけの重たい荷物をひとりで運ぶのは困難ですし。
 こんな時間にやっている宅配便は空港内にありますか?あるいは、荷物を翌日まで預けておける、コインロッカーみたいなものはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

JFKにはターミナル4に手荷物預かり所がありますよ。
下記URLは空港施設ガイドなので、ご覧になってみてください。

Ithacaの文字を見て懐かしくなり、回答させていただきました。
子供の頃数ヶ月滞在し、その後も何回も訪れた思い出深い街です。
(親の友人の米国人がコーネルで教鞭を取っていて、その家族はいまもithacaに住んでいますので)
こじんまりとして、落ち着きのある、大学があるだけに文化度も高い素敵な街です。
フィンガー湖など、周辺の自然も素晴らしいですし。

実習がんばって下さいね。
お礼コメント
n-kira

お礼率 61% (58/94)

 早速のご返事有難うございました。すごいお知り合いがいるんですね。
コーネル大学は全米で一番美しいキャンパスと旅行ガイドに書いてありましたが、景色を堪能している時間があるかどうか・・・。
 本当に貴重なご意見有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-20 17:31:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「JFK」
このページの上端で「Airport」をクリック
⇒「JFK Airpotr Terminal Servies」で「Baggage Facilities」をクリック
⇒詳細表示
ターミナルのMapに関しては、
http://svc.ana.co.jp/airport/int/jfk/main.html
(JFK)
このページの下段にターミナル間の見取り図があります。

上記の「Baggage Facilities」によるとターミナルも限られるようです。
Airlineによって到着ターミナルが異なるでしょうから、どの便か分かれば、到着ゲートも分かるかもしれません。

補足お願いします。