• ベストアンサー

XPプリインストールのPCにWindowsServer2003をインストール可能か?

Win2003でのアプリケーションの動作評価にテスト環境を作ろうとしています。 XPがインストールされたデスクトップPCを購入してWin2003をインストールすることはできるでしょうか?(OSは別途ライセンスを購入します) 周辺機器はつなげる予定はなく、メモリを増設して、NIC、マウス、キーボード、ディスプレイが使えればOKです。 テレビ機能など積んでいない、シンプルな構成のデスクトップPCであれば、ドライバ類はOS標準で動作するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

基本的にはOSが持っているドライバだけで大抵のものは動きますよ。 ただ、NICは別途ドライバを入手しなければいけないかもしれません。 (オンボードNICなら大抵はドライバ持ってるけど) ただ、評価機を作るのならばOSがインストールされていないショップPCを購入してカスタムしたほうが安くなりませんか? 下記アドレスのものとか http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=553&gs=15&gf=0 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/seed.asp

tortoise47
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSは別のものを自分で入れるんだから、OSレスのモデルを探すことにします。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;829711 およそ動くと思われます。ドライバも一部では互換性があります。 ご心配であればHCLなどで確認をしてください。

tortoise47
質問者

お礼

ありがとうございます。