OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

*.cdaのファイルを・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238250
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (104/205)

音楽CDの*.cdaというファイルをハードディスクに保存して聞く事はできますか?またMP3に変換する事はできますか?あまり詳しくないので簡単に教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (60/105)

Track01.cdaというような名前のファイルは、CD上のAudioTrackの
エクスプローラなどでの取り扱いの便宜上、
OSが仮想的に用意しているファイルなので、
CD上にそのファイルがあるわけではありません。
ですので、cdaファイルをそのままコピーしてパソコンで聞く事はできません。
しかし、cdのデータをwavファイルやmp3ファイルに変換することは出来ます。
フリーではCD2WAV32というソフトでwavに変換して、
CDexというソフトでmp3に変換するという方法があります。

ではまた。
お礼コメント
akari777

お礼率 50% (104/205)

ありがとうございました。大変勉強になりました。早速試してみたいと思ってます。
投稿日時 - 2002-03-20 17:44:18
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ