• ベストアンサー

傷口に瞬間接着剤っていいんですか?

tomochan25の回答

回答No.1

傷じゃないんですが、私の経験談です。以前、銀歯がとれてしまったのでよーく歯を磨いたあと接着したらしっかりと接着しました。でも、数年経った先日、貝を食べているときに殻を噛んでしまい歯がボロッと逝ってしまいました。中は真っ黒ですかすかになってしまいました。あのときちゃんと治療しておけばよかった・・・

mi_ppi
質問者

お礼

銀歯の下で虫歯が進行しちゃったのでしょうか? 大変でしたね。。 そういえば、私の父は取れてしまったさし歯を 接着していたらしいのですけど、  北海道の旅行先でとうもろこしを食べてたら ポロッと取れたと言っていました。(笑) やはり歯も傷も無理せず病院で手当てしてもらうのが 一番ですよね。 アドバイスありがとうございました。