• 締切済み

彼女から訴えると脅されています

yuuta0123の回答

• yuuta0123
回答No.7

No1です。ついでなんで、逮捕後の流れを書いておきますね。 逮捕 →警察の取調べを受け、48時間以内に検察庁に送検 →送検後、24時間以内に拘留するかどうか決めます。 →拘留が決定すれば原則10日間拘留されます。 →拘留期間中に起訴・不起訴を決めます →不起訴の場合は釈放されます →起訴されれば拘留が続きます →起訴が決定後は裁判で有罪か無罪かを決めます →有罪の場合は務所行きです。執行猶予が付けば釈放。 質問者さんは何度もこのようなことがあった訳じゃないですよね? 私の周りで、暴行、恐喝をしていた奴がいましたけど起訴された奴はほとんどいません。(何度も繰り返してた奴や状況がひどかった奴は家裁に行ってましたが) でもその事件当時に彼女が告訴しなかったことは彼女に感謝?してあげてくださいね。質問者さんがやったことはまぎれもなく犯罪です…そこだけは忘れないでくださいね… しかしそれを武器にあなたの自由を奪う権利などは彼女にはないです。 無料で弁護士に相談できるところもあるので詳しく聞くといいと思いますよ。