• ベストアンサー

単語登録

epigenetic_codeの回答

• ベストアンサー
回答No.3

文字入力状態で、画面下にある「言語バー」より、「ツール」を選ぶ。その中にある「単語登録」を起動。 「読み」に「や」 「語句」に「山田屋」 と入れて登録。 これで「や」と打って変換すると「山田屋」が出るようになります。 ちなみに、これはワード、エクセルの機能ではなく、文字を入力することが出来るソフト全てに対応します。

dokoikunen
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます