OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道へ車で行きたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237548
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (5/168)

神奈川県に住んでいます。
車で北海道へ行きたいのですがどう行けば良いのでしょか?
車?フェリー?いろいろ教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (44/159)

北海道に行く航路はいろいろあります。
とりあえず神奈川から北海道方面の順路方向をJR時刻表から拾いますと、

大洗(茨城県)~室蘭(東日本フェリー)
大洗~苫小牧(商船三井フェリー)
仙台~苫小牧(太平洋フェリー)
新潟~小樽(新日本海フェリー)
新潟~秋田~苫小牧東港(新日本海フェリー)
直江津(新潟県)~室蘭(東日本フェリー)
八戸~苫小牧(東日本フェリー・川崎近海汽船)
八戸~室蘭(東日本フェリー)
青森~室蘭(東日本フェリー)
青森~函館(東日本フェリー・青函フェリー・道南自動車フェリー)
大間(青森県・下北半島)~函館(東日本フェリー)

と、これだけあります。一応、下に行くほど航路の距離が短くなります。
昔は東京からの釧路航路なんてのもあったはずですが、
トラックやトレーラー専用になってしまって、一般の利用は出来ないようです。

このほか、陸路(青函トンネル!)で行く方法として、JRのカートレインなんてのがひところ浜松町から出てましたが、もう止めて5年くらいになるんですかねぇ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

東北道を八戸まで走り、フェリー(夜行便)で苫小牧へ というルートを何回か使っています。 睡眠時間分をフェリーで移動し、 北海道で朝から行動できるのでおすすめです。
東北道を八戸まで走り、フェリー(夜行便)で苫小牧へ
というルートを何回か使っています。
睡眠時間分をフェリーで移動し、
北海道で朝から行動できるのでおすすめです。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

フェリーだと、大洗からというパターンが有名ですが、八戸からの航路の方が安いという話を聞いたことがあります。ただ、長距離になるので、しんどいとは思いますが、、、
あとは、陸送業者をたのむ手段もあります。
時期によっては、レンタカーを借りた方が安いケースもあります。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

茨城県の大洗と苫小牧を結ぶフェリーがありますね。
あるいは(神奈川でしたら)愛知県の名古屋から宮城県の仙台を経由して苫小牧まで延べ約39時間で結ぶ航路もあります。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

ご出発地の神奈川から車を使うという前提でアドバイスいたします。 往路または復路のどちらかを大洗~函館もしくは苫小牧間のフェリーを利用したらいかがでしょう。 例えば往路で大洗→苫小牧をフェリー利用、道内を車で移動、復路は出来るだけ陸路を車で帰る。 旅に変化が出て飽きないと思いますが・・・
ご出発地の神奈川から車を使うという前提でアドバイスいたします。
往路または復路のどちらかを大洗~函館もしくは苫小牧間のフェリーを利用したらいかがでしょう。

例えば往路で大洗→苫小牧をフェリー利用、道内を車で移動、復路は出来るだけ陸路を車で帰る。

旅に変化が出て飽きないと思いますが・・・