• 締切済み

SDカード、フォーマットによるデータ損失についてお勧めのソフトは?

さきほど、携帯を操作中に間違ってSDカードの「初期化をしますか?」をはいにしてしまったため、中のデータがすべて削除して(見れなくなって)しまいました。 初期化してからはデータの書き込み、削除などはしておりません。 いろいろ調べた結果、 ・救出 ファイル復元 / ソースネクスト (1980円) ・完全復元PRO2006 / ジャングル (13440円) ・ファイナルデータ2006 特別復元版 or フォトリカバリー3.0(?) / AOSテクノロジー (13,440円) などなどのソフトがあることを知りました。 フリーソフトの「復元」というソフトを使ってみましたが、リムーバルディスクへのアクセスはできないようで、何もできませんでした。 大切な写真や動画が入っているため、多少高めでも復元できるなら、直したいのですがどうでしょう? ソースネクストの「救出 ファイル復元」のような安いソフトでも、SDのデータまでちゃんと復元できるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• norfeld
回答No.1

下から入手できるRecoveryManagerというフリーソフトで、初期化後のSDカードのデータを復元できた経験があります。試す価値はあると思います。SDカードはカードリーダーを使ってPCと繋いでください。デバイスを選択した後、RecoveryのOptionで保存先などを指定し、Recoverを実行します。

参考URL:
http://www.vaiosoft.com/download/Default.html
Tennessee
質問者

お礼

試してみましたが、無理でした。 Recoveryボタンを押しましたが、完全に消されているか、完全にフォーマットされてるため、りかばりーできませんでした、と出ました。 ためしに、ほかのSDでもデータを入れてから、クイックフォーマットしましたが、これもデータの復元はできませんでした。 ほかに何かあるでしょうか? また、ソフトでおすすめなど、あるでしょうか? よろしくお願いします。