• ベストアンサー

G5って買えますか?

marchiminの回答

回答No.2

ご質問とは少し違うのですが…SOHOって在宅ですよね。 ご自分の知り合いとか知人からの紹介とかなら良いのですが、SOHOサイトで探したとこには注意が必要ですよ。特に住所や電話番号などが架空の場合が多いです。登録料などを請求されるとこはだめですよ。また、支払い方が怪しいとおもったら辞めておいた方が無難です。 私ではないのですがそれに引っかかりそうだった人(支払いが最初だけでドロンされた人とかローンを組まされそうになったetc)を何人か知っています。 最低限、ちゃんと会社が存在していてそれなりの事業年数があって業績があることは確認した方が良いでしょう。 HPの有無も一つの基準にしています。私は…。

1987_
質問者

お礼

ありがとうございます。 当面は今の会社と、知り合いの会社の外注でやっていきたいので、大丈夫ですが、 今後の注意点として良く覚えておきたいと思います。