• ベストアンサー

質問(複数)

zelbiaの回答

• zelbia
回答No.3

こんにちは。 (1)離乳食はまだ1回食ですか?。おやつはあくまで、おやつですよね。 今はまだ、おっぱいやミルクで栄養を取る時期です。 離乳食といっても、噛めるようになるため練習や、ミルク以外のものの味に慣らすことが目的。 少し与えるのが早いような…。 おばあちゃんが、孫が食べるのが楽しくて与えたりはありましたが、私はあまりあげたことがなかったなあ。だから、こういうときに挙げるというシーンが思いつかないのですが。 外出時や、特別な時(おばあちゃんのお楽しみなど)用になさってはいかがでしょうか?。 (2)お子さんはきっと活発なんでしょうね。 この時期は発達の仕方が様々なので、なんとも言えませんが、早いと思いますよ。 しかし自分で動けるということは、目が離せなくなるということです。 周りに危ないものがないか、チェックしてあげてください。 活発なお子さんはあっという間に立ち、つかまり歩きをしますよ。 (3)うちは汚れたら、カビ取りハイターをしてました。よく流してましたけど…、ズボラです。歯ブラシでこする、天日で干すのが汚れには最適かな。

Kou180303
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。そうですね少し早いかもしれませんね・・・親のせっかちが子供にも出て行動が活発だったりして・・・兎に角アドバイス有難う御座います。頑張って子育てをしていきます。