• 締切済み

虫刺されの原因と対処法

一昨日合宿に行ってきたのですが、ロッジのようなところで一泊しました。そのとき、虫に刺されました。この刺された傷が何かの咬み跡のようで一つの腫れた皮膚に2ヶ所ワンセットの咬み傷があります。刺された初日、炎症を起こして熱を持ちました。今は患部よりも炎症で腫れた周りが非常にかゆいです。この咬んだ虫の正体と解決策を教えてください!!ほんとカユイ!!

みんなの回答

• slamdank
回答No.2

気になりますよね たぶん ナンキンムシだと思います 不衛生な布団などにいたりします 

neohere
質問者

お礼

ありがとうございます!!!私自身はアブの仕業かと思っていましたが全く違うようですね。お陰で得体の知れぬ虫の刺し傷に怯えることなく今夜を迎えられそうです。

• goold-man
回答No.1

咬んだ虫の正体は文面ではわかりかねますが、解決策は市販の虫刺され用かゆみ止め薬を塗布すればなおります。(2日間くらい)

neohere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。虫の正体が非常に気になります。 蚊などに刺されたときの状態が    _   /   \ |  ・   |←腫れ  \ _ / こんなだとしたら、    _   /   \ |  ・・  |←腫れ  \ _ / こんな感じに刺し傷が一個ではなく、二個で、指された場所が赤黒くなっているんです。やはり、刺されたというより咬まれたッぽいのですがどうなのでしょう?